本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BIOS アップデート エラーにつきまして)

BIOSアップデートエラーにつきまして

2023/10/13 10:28

このQ&Aのポイント
  • ideapad 710S Plus-13IKBを使用していますが、BIOSの更新時にエラーメッセージが表示され、システムが動かない状態です。
  • エラーメッセージ「InsydeH20-secure Flash Error:Firmware update failed!!! Please press any key to reset system…」が表示され、BIOSの更新ができません。
  • BIOSの更新エラーについて、解決方法を知っている方がいれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

BIOS アップデート エラーにつきまして

2021/07/01 15:08

ideapad 710S Plus-13IKBを使用しております。
先程BIOSの更新をしたところ、以下のエラーメッセージが出ており、動かない状態です。
-----------
InsydeH20-secure Flash
Error:Firmware update failed!!!
Please press any key to reset system…
---------
どなたか解消方法がわかる方がいましたら、教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/02 05:37
回答No.4

> バージョンは[3NCN33WW]とありました。
と言う事は既に最新版になっていますね。
Lenovo VantageのシステムアップデートでBIOSが表示されなければ、そのままで大丈夫です。

お礼

2021/07/02 14:53

ありがとうございます。
これでひとまず安心できそうです。

お忙しいところご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/01 21:23
回答No.3

現在のBIOSのバージョンはいくつか分かりますか?

Lenovo Vantageまたは下記URLからBIOSをダウンロードしていますか?
https://pcsupport.lenovo.com/ca/ja/products/laptops-and-netbooks/700-series/710s-plus-13ikb/downloads/driver-list/component?name=BIOS%2FUEFI

ダウンロードしたファイルが壊れている場合や既にバージョンアップされていませんか?

補足

2021/07/01 22:53

ご回答ありがとうございます。
Lenovo Vantageでは、「これまでの記録」欄に、BIOS updateが本日正常にインストールされた事となっており、バージョンは[3NCN33WW]とありました。

質問者
2021/07/01 16:32
回答No.2

>Please press any key to reset system…
リセットをするために、何らかのキーをおしてください。
って書いてるので、何かキーを押すだけでいいと思いますが。

お礼

2021/07/01 16:42

おっしゃる通り、エンターキーを押したら、
解消致しました。
お騒がせして申し訳ありません。

お忙しいところ、ご回答いただきありがとうございました。

質問者
2021/07/01 15:26
回答No.1

残念!!!
メーカーにPCを送り、BIOSの書き込みを依頼してください。
有料でしてくれると思います。
BIOSの変更を失敗しすると、パソコンは「箱」になります、一切のソフトウエアーが動かない。
個人では何もできません。

お礼

2021/07/01 16:08

ダメ元でエンターキーを押したら、とりあえず元に戻りました。お騒がせして申し訳ありません。
もしかすると、またおかしくなる可能性もあるので、その時は有償サポート、または、買い換えも検討しようと思います。

お忙しいところ、ご回答いただきありがとうございました。

今後も困ったことが起きてしまったら、また質問させて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。