本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリーメディア作成がうまくできない)

リカバリーメディア作成ができない!Lenovo USB Recovery Creatorでの通信中断の対処方法は?

2023/10/13 10:33

このQ&Aのポイント
  • Lenovo USB Recovery Creatorを使用してリカバリーメディアを作成する際に、Lenovoサポート・サイトとの通信が中断される問題が発生しています。この問題の対処方法について教えてください。
  • Lenovo USB Recovery Creatorを利用してリカバリーメディアを作成すると、Lenovoサポート・サイトとの通信が途中で中断されてしまいます。この問題を解決する方法を教えてください。
  • Lenovo USB Recovery Creatorを使ってリカバリーメディアを作成すると、Lenovoサポート・サイトとの通信が途中で切れてしまいます。この問題の対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

リカバリーメディア作成がうまくできない

2021/07/26 08:59

Lenovo USB Recovery CreatorでLenovoサポート・サイトとの通信が中断されました の表示になってしまいます。
対処方法はございますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/31 17:11
回答No.4

PCを有る程度使える方でしたらWin10でのクリーンインストールでの使用で十分と思いますのでクリーンインストール方法を検討下さい。その際MsOfficeは別途御購入下さい。LenovoG570(Os無しでヒンジ破損を購入後に自己修理)上記作業しました又、年末にはWin11搭載PCが販売されるので新商品PCを買われては如何でしょう。Win11に無償UP出来るPCでないとリカバリーディスクセット作成しても中古での引取価格も二束三文に近い価格に成ると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/27 00:16
回答No.3

ファイアーウォールとアンチウィルスソフトを無効にして、
再度実行してください。

2021/07/26 17:37
回答No.2

下記URLの「エラー「Lenovo サポートサイトとの通信が中断されました」を受信しました。」を参照してください。
https://support.lenovo.com/cz/ja/solutions/ht103653

2021/07/26 14:51
回答No.1

購入して間もなく作成ですか。しばらく使った後ではOSがどこかおかしくなってる可能性もあるかと。後は、ネットが込み合ってるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。