本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンが起動できません。)

パソコンが起動できません。critical process diedというエラーメッセージが出ます。

2023/10/13 10:36

このQ&Aのポイント
  • パソコンが起動しない問題で、critical process diedというエラーメッセージが表示されます。再起動やシステムの復元を試しましたが解決できません。
  • LenovoのC340プラチナという機種で、パソコンが起動しない問題が発生しています。エラーメッセージはcritical process diedです。再起動やシステムの復元を試しましたが解決できません。
  • LenovoのC340プラチナという機種で、パソコンが起動しない問題が発生しています。エラーメッセージはcritical process diedで、再起動やシステムの復元を試しても解決できません。どのようにすれば起動できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

パソコンが起動できません。

2021/08/13 11:40

critical process diedというエラーメッセージが出てパソコンが起動しません。
どうしたら起動できますか?
機種アイディア パット C340プラチナです。
なんども再起動しましたが変化なし。
一応、システムの復元をしようとしましたが途中から前に進むができなくなり復元できません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/13 13:13
回答No.1

Critical Process DiedはOSが壊れてるから起動できない!WIN10で解決。
https://run.utmf.info/critical-process-died/
みたいなのは検索すると出ては来ますね。恐らくシステムの復元では改善しないかも知れませんね。
予め外付けHDDにシステムイメージをバックアップしているならそれを書き戻したり予め作成しておいたリカバリメディアからリカバリをしてみるぐらいかと。

リカバリー方法
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht063460

お礼

2021/08/13 15:38

さっそく教えて頂きありがとうございます。
何もしてないのにOSが壊れてしまったとはびっくりです。
原因が分かっただけでもうれしく思います。
時間があるときにリカバリのチャレンジをしてみたいと思います。
ご丁寧なご教授いただき、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。