本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チリチリ音がする)

Legion T550i購入後、電源部分からチリチリ音がする

2023/10/13 11:18

このQ&Aのポイント
  • Legion T550iを購入したが、電源部分からチリチリ音が鳴る
  • 動作には問題はないが、初期不良の可能性があるのか
  • Lenovoデスクトップに関する質問
※ 以下は、質問の原文です

チリチリ音がする

2021/08/22 14:54

Legion T550iを購入したのですが電源部分のあたりからチリチリと音が鳴ります。動作は問題なく作動しているですが初期不良なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/22 23:05
回答No.3

電源ユニットから音が聞こえるのであれば、内部の部品が音を出してる可能性はあります。
購入して間もないので、保証期間内であると思います。
ここはLenovoに問い合わせて修理に出した方が良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/22 15:12
回答No.2

ファンの回る音とかファンに何かが当たっているとかそういう事なのかも?

2021/08/22 15:03
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/desktops/legion-desktops/legion-t-series/Lenovo-Legion-T5-28IMB05/p/99LE9500351
このあたりのPCでしょうか。
言われている電源部分はPC本体背面の底部にある電源ユニットって事でしょうか?
実際に音を聞くことができないので何の音か?まではわかりません。
電源ユニット内部のファンからしているのかな?とは思います。
ファン自体か?ファンに何か当たって音がしている??とは考えましたがどうでしょうね。
可能なら予め電源を切った状態で電源ユニットのファン部分にスリットと言うかファンを覆う部分がありますがそこに何か長い竹ひごみたいなものを挿入してファンが回らないようにした上で電源を入れるテストをしてみましょう。それでチリチリ音がしないならファンが原因だろうと推測は出来ます。
止めても音がするなら例えばPC内部にあるCPUファンなど他のものから音がしていたりする可能性がありますね。
またケースのネジ止めが甘かったりするとファンやHDDの振動などと共振してPCケースからそう言う音がするような事も考えられます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。