本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBが抜けたときになる音と共に画面が数秒黒くなる)

USBが抜けたときになる音と共に画面が数秒黒くなる

2023/10/13 11:34

このQ&Aのポイント
  • USBが抜けたときになる音と共に画面が数秒黒くなりました。その後直ぐに画面はは復旧しましたが原因が全く分かりません。
  • 頻繁に起こると大変不便ですのでわかる方がいましたら是非ご協力お願いします。
  • Lenovo Legion T5-26AMR5 デスクトップ - Type 90RC
※ 以下は、質問の原文です

USBが抜けたときになる音と共に画面が数秒黒くなる

2021/11/01 22:00

USBが抜けたときになる音と共に画面が数秒黒くなりました。その後直ぐに画面はは復旧しましたが原因が全く分かりません。
頻繁に起こると大変不便ですのでわかる方がいましたら是非ご協力お願いします。


Lenovo Legion T5-26AMR5 デスクトップ - Type 90RC

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/02 06:31
回答No.3

ディスプレイの出力端子はどこと繋げてますか?

D-Sub/HDMI/DisplayPortなど各種あると思いますが、どれが搭載されていてどれに繋げているのでしょうか?

もしかしたら別のディスプレイ端子に繋げ変えると解消するかもしれません。

ノートパソコンで外部モニターを接続し、外部モニタをプライマリディスプレイにしているとたま~にそうなることがあります。USBではなくWindowsUpdateで何かの更新が適用されると来てすけど。
元々のプライマリモニタはノートパソコン本体のモニタなんだから当たり前と言えば当たり前なんだから納得して追求はしていません。

もしかしたら質問者様がご利用のパソコンも、今接続しているディスプレイ端子はプライマリじゃないのかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/02 02:05
回答No.2

> USBが抜けたときになる音と共に画面が数秒黒く
この症状は購入時から出ていますか?

出来る事と言えば、グラフィックスやUSBドライバの入れ直しとかですね。
特にグラフィックスドライバは下記URLのDDUを使用して完全にアンインストールしてみてください。
https://game-ru.com/ddu/

2021/11/01 22:10
回答No.1

同じ経験はしたことが無いので原因等もわからないですね…

例えばセーフモード起動した場合も同じ同じことが起こるのか?確認してみるとか。またデータのバックアップを取ってリカバリをしてみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。