本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボード入力できない)

キーボード入力できない

2023/10/13 11:34

このQ&Aのポイント
  • キーボード入力ができなくなる状況について、解決方法を教えてください。
  • キーボード入力ができなくなるとき、CTRL+ALT+DELも効かず、スイッチボタンの長押しで強制終了する必要があります。どうしたら改善できますか。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)のキーボード入力が動作しなくなることがあります。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

キーボード入力できない

2021/10/31 15:39

しばしばキーボード入力できなくなる。CTRL+ALT+DELも聞かないのでスイッチボタンの長押しで強制終了する必要がある。解決方法を教えてください


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/01 00:21
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

入力出来ない状態の時OSは動いていますか?
パソコンのスペックによっては処理が追い付かなくキーボード入力まで処理出来ない状態になる事があります。

もし、可能であればUSB接続のキーボードを使用してみてください。
入力が可能であれば、本体キーボード自体か、ドライバの入れ直しが必要かもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/31 17:36
回答No.2

出来ればお使いのPCの製品番号を書きましょう。

可能性としてはキーボード自体の物理的な故障って事もありますが書かれている状況からするとOS自体が不安定になっているのかな?って気もします。
一度リカバリをしてみるとか。

2021/10/31 16:31
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。