本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システムの更新プログラムのインストール)

Windows 11のシステム更新プログラムのインストールがフリーズ状態になる問題

2023/10/13 12:16

このQ&Aのポイント
  • Windows 11のシステム更新プログラムのインストールが完了するまでに時間がかかり、フリーズ状態になる問題が報告されています。
  • 特にLenovoのノートブック(ThinkPad)でよく発生し、ドライバーの更新後に起こることが多いようです。
  • Windows Updateを利用する際は、インストールが完了するまでしばらくお待ちいただくか、再起動してみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

システムの更新プログラムのインストール

2021/11/30 10:59

Windows Update (Windows 11)でドライバーの更新を行ったが、システムの更新プログラムのインストールが完了するまで、しばらくお待ちください。のメッセージが表示されたままフリーズ状態です。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/12/05 10:43
回答No.5

Windows 11 関連のドライバーは、開発中の為に全部
揃っていません。2022年 3月までには間に合わせます。
との事です。

私的に Microsoft Surface Laptop 3'15 を使用中です。
問い合わせメールへのMicrosoft公式メールにての返信
です。(PC メーカのサポート・メール)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/02 08:48
回答No.4

追記
Windows 10 → Windows 11 も夜中の AM 20:30 位
にトータル 30分 位だったので、昼間は回線が混ん
でますね。

2021/12/02 08:44
回答No.3

私的に昨日、インストール
但し、夜中の AM 2:00~、約45分位
昼間は無理なので失敗が多いと思います。

補足

2021/12/02 11:37

コミュニティーの利用方法がわからずすみません。
機種:Think Pad E15 gen2 (Intel Core i5 -1135G7) Windows 11 update済
11月29日に行った Windows update のその他のオプション ドライバーのupdate Intel System Driver 2017年製のものがあり、こんなに古いドライバーでよいものかと疑問に感じながらも実行したところフリーズしてしまい今回質問させていただきました。36時間経過しても状況が変わらずLENOVOのサポートに電話したところ、電源ボタンの1分間の長押しをしてみろとの指示で実行したところ再起動しました。インストール履歴を確認したところIntelドライバーはインストールされていませんでした。再起動後 顔認証が無効になっていましたが現在のところそれ以外の不具合はないようです。
回答をいただいた皆様(Windows11枯れたころ、の方を除く)ありがとうございました。

質問者
2021/11/30 22:08
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

> しばらくお待ちください。のメッセージが表示されたままフリーズ状態です。
恐らくこのまま待っていても進行しない可能性は高いですね。
一度電源を落として再起動させもう一度更新プログラムを実行するしか無いと思います。

もし、Windows10からのアップデートをして10日以内であればWindows10に戻した方が良いと思います。
初めからWindows11インストールの機種ではやりなおすしかなと思います。

2021/11/30 14:40
回答No.1

だろうね。Windows 11はとても未完成で、まだ安定していないから。

2025年にマイクロソフトがWindows 10のサポートを中止したとき、Windows 11が枯れるのを私は待ってる。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。