本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Yoga710, PC初期化の途中で止まってしまう)

Yoga710、PC初期化の途中で止まる。Window10初期化で問題発生。

2023/10/13 12:20

このQ&Aのポイント
  • Yoga710のPC初期化が途中で止まる問題について、突然発生しました。
  • Window10の初期化を行っても、途中で作業が止まってしまい、何度試しても同じ結果です。
  • リカバリーディスク(USBメモリー)でも同様の問題が発生し、解決策が見つかっていません。
※ 以下は、質問の原文です

Yoga710, PC初期化の途中で止まってしまう

2021/12/11 16:59

Window10の初期化で途中で止まる66%
当初作成したリカバリーディスク(USBメモリー)でも同様に60%を超えたあたりで止まる
お手上げです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/11 17:47
回答No.2

> 現在は当初作成のリカバリー用のメモリーカードを接続しています。
分かりました。

> Windows10のインストールメディアは購入時に付随しておりませんでした。
これはMicrosoftのHPからダウンロードして作成することが出来ます。
他にパソコンはお持ちでしょうか?
16GB以上のUSBメモリが必要になります。

あと気になるのはSSDの換装は行っていますか?

お礼

2021/12/11 18:48

無事インストール完了し、クリーンなwindowsが立ち上がりました。
ありがとうございました。

質問者

補足

2021/12/11 18:05

SSDの交換等は一切行っておりません。
現在MSからWindowsのダウンロードを行っております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/11 18:17
回答No.3

リカバリーの途中で動かなくなってしまう若しくは全然先に進まない(半日とか)場合、HDD/SSDが壊れている可能性があります。

店頭展示品のノートパソコンを購入したときに経験しました。
工場出荷時の状態に戻してから引き渡すことになるのですが、リカバリーの途中から一向に進む気配がなく、HDDに不良セクターがある為にリカバリーが途中で進まなくなってしまいメーカー送りでHDD交換となりました。
おかげで手元に来るまで約3週間。型落ちとはいえかなり安かったので気にはいませんでしたが・・・。で結局、購入してから半年待たずにSSDに換装してしまいました。

と言うことで、私はHDDに不良セクターが出来てしまいリカバリーできなかったケースに該当すると思います。
端的に言えば、メーカー修理ですね。サポートに問い合わせてみましょう。

2021/12/11 17:06
回答No.1

何かデバイスを追加していますか?
SSDの交換やメモリの増設、USBやメモリカード等何か接続されている物はありませんか?
また、ネットワークには接続していますか?

WIndowsの初期化で駄目ならWindows10のインストールメディアでも同じでしょうか?

補足

2021/12/11 17:23

現在は当初作成のリカバリー用のメモリーカードを接続しています。
初期化の途中で止まるのでネットワークには接続されていません。
Windows10のインストールメディアは購入時に付随しておりませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。