本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:lenovoのノートPCは故障少なく寿命が長い?)

lenovoのノートPCは故障少なく寿命が長い?

2023/10/13 12:24

このQ&Aのポイント
  • lenovoのノートPCは堅牢で耐久性があると聞きました。
  • 他のメーカーのPCよりも、故障が少なく、寿命も長いという事でしょうか?
  • この質問では、lenovoのノートPCの故障の少なさと寿命の長さについて聞いています。
※ 以下は、質問の原文です

lenovoのノートPCは故障少なく寿命が長い?

2021/12/29 07:08

こんにちは

lenovoのノートPCは堅牢で耐久性があると聞きました。
というコトは、他のメーカーのPCよりも、故障が少なく、寿命も長いという事でしょうか?


※OKWAVEより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/29 07:31
回答No.2

lenovo全てが堅牢で耐久性があるというわけではありません。
ですが、私も保有しています。
感想としては…やはりおっしゃる通り長持ちするなぁという印象です。
他のノートPCに比べてサイズは大きく厚みはありますが、その点構造が簡素で通気性も良いので故障率は下がるのかもしれません。

外見にとらわれず良いものを判断されて是非購入してみてはいかがでしょうか?

お礼

2021/12/29 13:13

lnovoのpcがすべて堅牢なわけではありませんよね(;^_^A

しっかりモノを選べば、他のメーカーのものよりも故障が少なく、寿命も長いんですね。
検討してみます^^

ありがとうございました^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/29 09:13
回答No.4

今の電化製品は海外で製造された部品の組み合わせです。『lenovoだけ故障少なく寿命が長い』と言うのは眉唾物です。どんな電化製品も当たりはずれがありますね。

お礼

2021/12/29 13:20

lenovoだから故障が少ない、寿命が長いというのは言い過ぎなんですね(;^_^A
他の電化製品同様、運次第で長く使えたり短命に終わったりするんですね。


ありがとうございました^^

質問者
2021/12/29 07:46
回答No.3

電子機器は当たりはずれが多い
何とも言えません
1週間で不具合があることも
メーカーを信頼するしかありませんね
lenovoは中国のメーカー、日本ではNECがサポートで
日本で販売されているPCの製造は山形NECです。
正式名はNECレノボ、その辺も考慮してください。

お礼

2021/12/29 13:18

たしかに私がこれまで使ってきた電子機器も、短期間ですぐに壊れてしまったものもあれば、長く使えたものまでありました。

lenovoって中国のメーカーだけど、製造もサポートは日本のnecがしているんですね。
知りませんでした。

日本のnecが関わっているのなら、安心できそうですね。


ありがとうございました^^

質問者
2021/12/29 07:27
回答No.1

Lenovo製のノートPC全館が堅牢って訳では無いです。堅牢なモデルを選んだ場合に限られるかと。

>他のメーカーのPCよりも、故障が少なく、
>寿命も長いという事でしょうか?
それについては故障する時は故障しますし寿命も特別長いって事はないかも知れません。

お礼

2021/12/29 13:11

全部が全部が堅牢というわけではありませんよね(;^_^A

故障も寿命も、運次第というわけですね。


ありがとうございました^^

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。