本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリー リセット エラー)

バッテリー リセット エラー

2023/10/13 12:31

このQ&Aのポイント
  • think pad x1 carbon 7thを使用しています。純正の充電器を繋いだ状態でないと電源が入らず困っております。
  • 同じようなトラブルを参考にリセットホールを試してみましたが改善せず、バッテリーゲージのリセットを試したところ、失敗:バッテリーが交換されましたとのエラーで中止されてしまいます。
  • 解決する方法はないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

バッテリー リセット エラー

2022/01/20 10:17

think pad x1 carbon 7thを使用しています。
純正の充電器を繋いだ状態でないと電源が入らず困っております。充電自体はできており、電源オンにした後であれば充電器を抜いても普通に使用できます。

同じようなトラブルを参考にリセットホールを試してみましたが改善せず、バッテリーゲージのリセットを試したところ、失敗:バッテリーが交換されました
とのエラーで中止されてしまいます。

なにか解決する方法はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/21 22:10
回答No.3

> アップデートしようとしたところ、100%に充電されているはず(Lenovovintageではバッテリー状況100%と表示されます)なのにパソコンがそれを認識できない状況(画面一番下のバッテリー残量表示のところに☓と表示されてしまう)のようで、「バッテリーは完全に放電しています。」とのエラーメッセージも出てきました。
Lenovo Vantageとタスクバーのバッテリーアイコンの状態が違うのですね。
何か解せないですね。
Lenovo Vantageのアンインストール後、再インストールを行ってみてください。
ですが、恐らくバッテリーが使用出来ない事が原因の様な気がします。

> 純正の充電器を繋いだ状態でないと電源が入らず
このことからバッテリーは完全に使用出来ない状態であると思います。

> この場合新しいバッテリーに交換したら改善する可能性はあると思われますか?
はい。改善する可能性は高いです。

お礼

2022/01/21 23:11

迅速かつご丁寧なアドバイス、ありがとうございました!
アンインストール試したあとに、バッテリーを交換してみようと思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/20 12:32
回答No.2

下記URLのドライバは適用されていますか?
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-7th-gen-type-20qd-20qe/20qd/downloads/driver-list/component?name=%E9%9B%BB%E6%BA%90%E7%AE%A1%E7%90%86

また、Lenovo Vantageでのシステムアップデートを行ってみてください。

Intel Thunderbolt ソフトウェア/ファームウェアの重要な更新があるのでこちらも適用してみてください。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-x-series-laptops/thinkpad-x1-carbon-7th-gen-type-20r1-20r2/solutions/ht508988-critical-intel-thunderbolt-software-and-firmware-updates-thinkpad

補足

2022/01/21 17:24

ありがとうございます。アップデートしようとしたところ、100%に充電されているはず(Lenovovintageではバッテリー状況100%と表示されます)なのにパソコンがそれを認識できない状況(画面一番下のバッテリー残量表示のところに☓と表示されてしまう)のようで、「バッテリーは完全に放電しています。」とのエラーメッセージも出てきました。この場合新しいバッテリーに交換したら改善する可能性はあると思われますか?

質問者
2022/01/20 10:37
回答No.1

初期不良の可能性が非常に高いと思います。
購入店舗またはメーカーのコールセンターにご連絡してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。