本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスプレイ画面の不具合)

ディスプレイ画面の不具合

2023/10/13 12:32

このQ&Aのポイント
  • 画面全体がにじみ、画面下部に影がかかる
  • 再起動を繰り返すと正常に戻る
  • Lenovoデスクトップのディスプレイに関する不具合
※ 以下は、質問の原文です

ディスプレイ画面の不具合

2022/01/26 16:33

画面全体がにじみ、画面下部に影がかかります。
立ち上げてから何度か再起動を繰り返すと正常に戻ります。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/26 22:54
回答No.3

他の方が回答されていますが使用しているPCの製品番号を書きましょう。

PC起動時にBIOSのセットアップメニューを表示する操作をしてみましょう。その画面でも表示がおかしいなら恐らくディスプレイ自身に何か問題がある可能性が高いです。
ディスプレイをどの位の年数使っているのか?わかりませんが4~5年近く使っているならそろそろ部品の劣化などは考えられます。

お礼

2022/01/27 08:27

製品型番;80M4001TJP

ご回答ありがとうございました。
アドバイスを頂き、今朝は無事起動しております!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/26 17:47
回答No.2

お使いのパソコンとディスプレイの型番を書いた方が良いですよ。

購入されて一年以内であれば保証期間内なので修理に出す事をお勧めします。
ケーブルは何をお使いでしょうか?
きちんと接続はされていますか?

お礼

2022/01/27 08:29

ご回答ありがとうございました。

質問者
2022/01/26 16:45
回答No.1

コンデンサ不良に陥っているのかもしれませんね。

そのディスプレイがどのくらい経過しているものか存じませんが、おそらく寿命かと思います。
買い替えをおすすめします。

お礼

2022/01/27 08:30

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。