本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トリプルディスプレイについて)

トリプルディスプレイについてのアドバイス

2023/10/13 06:17

このQ&Aのポイント
  • トリプルディスプレイにするためのアドバイスをお願いします。
  • ideacentre AIO 520 -271IKLを使用していますが、HDMI接続で画面共有できません。
  • デュアルモニターまでは問題なく接続できていますが、トリプルディスプレイにする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

トリプルディスプレイについて

2020/08/13 16:13

どなたかアドバイスお願いします。
ideacentre AIO 520 -271IKLをしようしています。
トリプルディスプレイにしたいのですが、HDMIに接続しても画面共有できません。
どうしたらよいでしょうか?
※デュアルモニターまでは問題なくできております。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/08/13 16:42
回答No.3

私も新しくパソコンを買い替えてマルチモニター
x3枚にしようとして難儀して、いろいろ調べてみたところ、
マザーボード/チップセット次第で、「サポートされている
ディスプレイ数」というのがあることを知りました。
5年前に買ったPCは3モニターをサポートしていたため
3枚のディスプレイを接続していました。
最新のPCを買ったのですが、たまたまディスプレイが
最大2枚しかサポートしていないマザーボードだったため、
致し方なく、ディスプレイ増設アダプター を買って3枚で
マルチモニターを構成しています。
たとえばインテル300シリーズチップセットだと
Z370 H370 Q370 B360は最大3ディスプレーをサポート
しますが、H310だとモニター出力は2枚ですね。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/2974

機能としての最大出力ディスプレイ枚数を調べて
3枚だったら何らかの原因が考えられ、2枚だったら
ディスプレイ増設アダプターの購入で解決できると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/13 16:27
回答No.2

取説によると、一部のモデルにのみHDMI IN端子ありのためトリプルモニター不可のようです。

2020/08/13 16:26
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/desktops/ideacentre/500-series/AIO-520-24-Intel/p/FFICF520277
このあたりのPCでしょうか?
仕様を見るとHDMI出力端子と入力端子が各1個あるよう様ですね。
もしHDIMの入力端子にケーブルを繋いでもそこからはPCの画像を出力は出来ないです。

もしですこのPCでトリプルディスプレイを実現したいなら
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVU3HD1
一例ですが上記のようなUSB接続のHDIMのアダプタを取り付ける必要がありますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。