本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一部のファンクションキーが使えません 320S)

一部のファンクションキーが使えません 320S

2023/10/13 13:18

このQ&Aのポイント
  • 私はLenovo Ideapad320Sを使用していますが、一部のファンクションキーが使用できません。
  • 同じ症状を抱えた方と同じ問題ですが、Lenovo Utilityを使用していないため、既存の解決策を試しても解決できませんでした。
  • 対処法を試しても状況が変わらないため、他の解決方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

一部のファンクションキーが使えません 320S

2022/03/01 20:09

Ideapad320Sを使っています。症状的には下記の方とまったく同じなのですが、Lenovo Utilityは使っておらず、こちらに書かれた対処策をすべてやっても状況が変わりません。

https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/qa/q9820366.html

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/02 16:36
回答No.2

今は Lenovo Hotkeys って名前のアプリケーションに置き換わってる。
Microsoft Storeからインストールできる。
サポート終了機種でなければ入ってる・・・はず。

お礼

2022/03/02 17:52

ありがとうございます。Hotkeys、いったんインストールしてはみたのですが、まったく状態が変わらなかったのです・・・
リカバリーしてもダメだったら再度インストールしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/02 10:50
回答No.1

思い付くのはデータのバックアップを取った上でリカバリをしてみるぐらいでしょうか。リカバリ後も同じように一部のファンクションキーが使えないとなるとキー自体の故障?って可能性も出てくるので。

お礼

2022/03/02 17:50

ありがとうございます。やはりバックアップを取ってからのリカバリーしかないですかね・・・。
Fnキー+F7とかは問題なく動くので、キー自体の故障だとは思いたくないのですが、ぼちぼちバックアップ取りはじめてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。