本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiの初期設定)

初心者でも簡単!LenovoのWi-Fi初期設定方法

2023/10/13 13:20

このQ&Aのポイント
  • 初めてLenovoを購入した初心者の方におすすめのWi-Fi初期設定方法をご紹介します。画面が変わらずセキュリティ保護ありと表示されて接続できない場合の解決法も解説します。
  • Lenovoの初期設定でWi-Fi接続ができずに困っていませんか?iPhoneのインターネット共有も試しましたが接続できない場合の対処法をご紹介します。
  • LenovoのIdeaPad Slim 550iを使用しているWindows 10 Homeのユーザー向けに、Wi-Fiの初期設定方法をご紹介します。セキュリティ保護ありの表示が出て接続できない場合の対処法も解説します。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiの初期設定

2022/03/09 06:17

初心者で申し訳ないです
lenovoを購入したのですが初期設定でWi-Fi接続とクリックしても画面が変わらずセキュリティ保護ありと出ていて接続出来ません
iPhoneのインターネット共有でも試したのですが接続を押しても無理でした
どうしたら接続出来るようになるのでしょうか
IdeaPad Slim 550i
Windows 10 Homeです


※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/03/10 09:49
回答No.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/09 08:02
回答No.3

IdeaPad Slim 550iはノートPCですね
とりあえず、
フリーwifiのある店のなどに持って行き接続されてはいかがでしょう。

iPhoneでwifi接続できているなら
ldeaPad Slim 550iのwifi機能の不具合かもしれません。
IdeaPad Slim 550iを購入された販売店なら相談もできますね。

LANアダプターとLANケーブルでwifiルーターに接続で
https://www.buffalo.jp/product/detail/lua4-u3-agte-bk.html
インターネットに接続できるでしょう。

lenovo Q&A Windows 10で無線LANに接続する方法 を
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT118302#b01
されているなら
選択した「ネットワーク名」あるいは入力した「パスワード」が間違っているのと思われます。

Wi-FiルーターのSSID(ネットワーク名)と暗号化キー(パスワード)を再確認されてはいかがでしょう。
Wi-FiルーターにのSSID(ネットワーク名)と暗号化キー(パスワード)を記載したシールが貼られていいるでしょう。
SSID(ネットワーク名)と暗号化キー(パスワード)変更し忘れているなら
またiPhoneをそのWi-Fiルーターの設定画面を開き確認されてはいかがでしょう。
iPhoneでWiFiのパスワードを表示する方法! 
https://hirocommu.com/iphone-wifi-password-display/
Wi-Fiルーターのユーザー名、パスワードも変更され忘れているなら
Wi-Fiルーターを初期化し再度インターネット接続設定などが必要です。

iPhoneのインターネット共有が出来ないは利用されている契約されている
ドコモ、au、ソフトバンクなどのショップで相談が確実でしょう。

お礼

2022/03/09 08:45

ありがとうございます!

質問者
2022/03/09 07:10
回答No.2

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

何種類かSSIDが表示されていますが、お持ちの無線LANルーターのSSIDを選択してくださいね。

2022/03/09 06:38
回答No.1

その画面の「自動的に接続する」のチェックを外してから「接続」をクリックして、Wi-Fiのセキュリティキー(無線LANルーターのパスワード)を入力して接続してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。