本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:写真のような表示で再起動を繰り返しています。)

パソコンが画面を繰り返して再起動する問題について

2023/10/12 19:27

このQ&Aのポイント
  • ThinkCentreの古いパソコンで、Win10(無償アップデート)を使用していましたが、突然画面が再起動を繰り返しています。
  • パソコンに詳しくないため困っており、この問題に対処する方法を知りたいです。
  • パソコンの再起動ループの原因と解決策について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

写真のような表示で再起動を繰り返しています。

2017/07/27 06:33

ThinkCentre古いパソコンですが、Win10(無償アップデート)で使用していました。突然、写真のような画面で再起動を繰り返しています。パソコンに詳しくないのでどうすれば良いか困っています。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2017/07/28 20:41
回答No.5

ThinkCentreと言ってもその名前は10年以上前のものから現在まであります、つまりどんな性能のPCかわからない、またWindows10は実は3回メジャーアップデートをしています(Win10以降はメジャーアップがあっても名前は変えないという方針に変わりました、つまりPCのCPUもしくはグラフィックなどが必要な機能が無く動かすことが出来なくなったという可能性さえあります(その場合はCPUとマザーボード、グラフィックを変えるしかありません、つまりPCを買い換えると言う事です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/27 19:47
回答No.4

こんばんは、お困りですね。

さてご質問の件ですが、Lenovo System Updateをダウンロードして使って、ドライバー群をアップデートしてみてください。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT080136
お使いの機種に最適なドライバーをインストールすることで、エラーが解決することもあります。

2017/07/27 07:57
回答No.3

PCメーカーが違いますが、同じメッセージの表示が出た場合のサポート記事があります。
(Windows 10で「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」という画面が表示された場合の対処方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019353

順次、実行してみるしかないと思いますが、良くわからないなど不安であれば、メーカーサポートに問い合わせてサポートを受けた方がよいと思います。
(納品後の技術的なお問い合わせ)
http://www3.lenovo.com/jp/ja/contact/#an-to

2017/07/27 07:35
回答No.2

古いPCでは、Windows10は重い為、動作しないと思います。
メーカーのサイトで、自分のPCがWindows10に対応しているか
調べてください。

私は、2011年製のデスクトップPCですが、SDカードを認識
しなくなりました。ファームウェアを入れたらやっと動作しました。

私のPCは、CPUは、IntelのCore-i7 2600kクワッドコア3.4GHzで
メモリも16GB積んでいた為、Windoiws10 Creators Updateでも
動作します。

お金を貯めて、安いPCなら、5万円で買えますので、検討して
ください。

2017/07/27 06:57
回答No.1

24時間待っても同じでしたら、電源ボタンを7秒間押し続けて強制終了してから再起動してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。