本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージ)

起動時に0XC0000020エラーメッセージが表示される問題の修正方法は?

2023/10/12 19:37

このQ&Aのポイント
  • Lenovoのデスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)で起動時に0XC0000020エラーメッセージが表示される問題が発生しています。このエラーメッセージの修正方法について教えてください。
  • Lenovoのデスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)を起動する際に、0XC0000020エラーメッセージが表示されるという問題が発生しています。このエラーの修正方法を教えてください。
  • Lenovoのデスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)を起動する時に0XC0000020エラーメッセージが表示されます。このエラーメッセージの修正方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

エラーメッセージ

2017/10/16 19:27

起動時に0XC0000020エラーメッセージになっております。
修正方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/10/24 01:35
回答No.5

「自動修復がかかり再起動」が繰り返される場合、まずOSリカバリでしょうか。
機種にもよりますが、F2キーでワンキーリカバリ、またはF11キーでWindowsOSの初期化です。またOSリカバリ媒体をお持ちでしたらそちらにてOSリカバリを行ってみてください。
最悪の場合、CPU、システムボード、HDDのどれかが故障の可能性があります。
OSリカバリを行って改善できない場合には、一度修理センターへ引取り修理に出してみてはいかがでしょうか。

お礼

2017/10/27 19:14

貴重な回答をありがとうございました。
修理に出してみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2017/10/18 16:06
回答No.4

エラー表示を抜粋するのではなく、エラー表示のすべてを記載するか写真を撮って画像を添付すると良いです。

恐らくエラー内容に、
**.exe 正しくないイメージ
**.dll Windows上では実行できないかエラーを含んでいます。
このような表示がありませんか?
正しくないイメージと表示されているソフトをアンインストールし、
**.dllと表示されているファイルが削除されているか確認したのち、再インストールしてみてください。

お礼

2017/10/20 19:25

貴重な回答をいただきました。ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

質問者
2017/10/17 07:10
回答No.3

urlを見ていくとC20エラーはプログラムのドライバ不良のようで、該当するプログラム名も一緒に表示されるようなのですが、そういったものも無いのでしょうか。
となると、修復すべき対象が分かりませんので、あとはリカバリとかになってしまうように思います。
リカバリについてはマニュアルに載っているはずで、また、個別の機種によっても若干異なります。

お礼

2017/10/20 19:23

まだ、解決には至りませんが貴重な回答を有難うございました。
参考にさせていただきます。

質問者
2017/10/16 22:32
回答No.2

OKWAVEより補足にある通り,Lenovo:デスクトップで良いんでしょうか。
パソコントラブル系の質問は以下のような,具体的な情報があった方がより正確な情報が貰えますよ。

【メーカー】 
【シリーズ名】 
【PCの型番】 
【不具合状況】 (具体的に,どの操作をしたらどうなるのか。起動中のどの時点でエラーがでるのか。ログイン画面・ログイン直後etc,,,)

とまぁ,前置きは兎も角,メーカー製のPCであればそのメーカーのホームページを見るのが一番です。
まずは,ご自身が使ってるパソコンのシリーズ名・型番・シリアルナンバー等を確認します。
メーカーページで検索して新しいドライバやツールが出てないか探します。
あればdownloadして適用。

メーカーに頼りたくない場合

・コントロール パネル→すべてのコントロール パネル項目→トラブルシューティング

で取りあえず様子見とか。
以上,雑文ですが参考になれば幸いです。

お礼

2017/10/17 19:07

ありがとうございます。色々な方法を試しているのですが、なかなか修正できません。
がんばります。

質問者
2017/10/16 20:07
回答No.1

https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/946f865b-f465-4e93-b12d-f1d503318817/0xc0000020?forum=w8itpro
https://okwave.jp/qa/q9357144.html

お礼

2017/10/16 20:59

早速のご返答ありがとうございます。
でも、素人には難しいです。
ほかの方法が、あったら教えてください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。