サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

マイクが使用できない

2022/04/20 22:23

現在、LAVIE NS20A/M ノートパソコンを使用しています。
zoomを利用する際、他の方の音は聞こえるのですが自分の発言はミュートを切っても届きません。

マイクが内蔵されてないということでしょうか?
この場合、外付けマイクを購入すれば解決するのでしょうか?

メーカーのホームページを見てもよく分からなかったので分かる方がいれば教えて下さると幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/20 22:41
回答No.1

マイクは内蔵されています。以下でテストしてみてはいかがですか。外付けマイクを購入すれば解決すると思います。

Windows 10でマイクが動作するかをテストする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021969

LEVIE Note Standard 仕様 → https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/181q_ns20aj2s_hsw.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/20 22:51
回答No.2

zoomであればミーティングを開始して、
マイクのマークの右側の上向き三角をクリックして
マイクの欄に内蔵と表示されれば内蔵マイクがあります。

無い場合、内蔵マイクが無いか、
マイクのドライバ(オーディオドライバ)がインストールされていないかになります。

最近のノートパソコンなら大概マイクが付いているので、
zoomのオーディオ設定を試してみるといいと思います。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。