本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクが使用できない)

マイクが使用できない

2023/10/14 04:20

このQ&Aのポイント
  • 自分の発言がミュート切っても届かない
  • 外付けマイクを購入すれば解決するのか
  • メーカーのホームページでは詳細がわからない
※ 以下は、質問の原文です

マイクが使用できない

2022/04/20 22:23

現在、LAVIE NS20A/M ノートパソコンを使用しています。
zoomを利用する際、他の方の音は聞こえるのですが自分の発言はミュートを切っても届きません。

マイクが内蔵されてないということでしょうか?
この場合、外付けマイクを購入すれば解決するのでしょうか?

メーカーのホームページを見てもよく分からなかったので分かる方がいれば教えて下さると幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/20 22:41
回答No.1

マイクは内蔵されています。以下でテストしてみてはいかがですか。外付けマイクを購入すれば解決すると思います。

Windows 10でマイクが動作するかをテストする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021969

LEVIE Note Standard 仕様 → https://support.nec-lavie.jp/support/product/shop/catalogue/pdf/181q_ns20aj2s_hsw.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/20 22:51
回答No.2

zoomであればミーティングを開始して、
マイクのマークの右側の上向き三角をクリックして
マイクの欄に内蔵と表示されれば内蔵マイクがあります。

無い場合、内蔵マイクが無いか、
マイクのドライバ(オーディオドライバ)がインストールされていないかになります。

最近のノートパソコンなら大概マイクが付いているので、
zoomのオーディオ設定を試してみるといいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。