サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

マレーシアでのデスクトップの修理

2022/04/26 11:01

NECパーソナルコンピュータ
型番PC-GD254ECG-A

よろしくお願いいたします。
マレーシアで引っ越し中にPC画面に強い衝撃を加えてしまったようで、
画面は外からは何にもないのですが、電源を付けると中の液晶の画面が割れたようになってしまい、70%ほどが見えなくなってしまいました。
現地の日本法人のパソコンサポート&修理の会社に問い合わせたのですが、
ラップトップなら直せるけど、デスクトップの画面は市場に出回ってないので、部品を調達できないので直せないと言われてしまいました。
マレーシアでこの製品を持ち込めるところ、または部品を調達するいい方法はありませんでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/27 08:52
回答No.5

型番から、一体型デスクトップのようですね。
おそらく液晶が損傷していると思われますが、液晶のみの交換は可能ですが、ご自分でされるにはかなりのスキルと手間が必要です。
修理業者に頼めば交換してくれますが、費用もそれなりにかかります。
一体型ですので、外部ディスプレイに接続することもできませんし……。
買い替えてHDDからデータを取り出す方が、現実的なように思われます。

お礼

アドバイスありがとう御座います。
マレーシアには、日本語フォントが入ってるデスクトップは売ってないのです。
はあ〜。
今度帰国時に持って帰って修理をするしか無いと思いました。

2022/04/27 15:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/26 12:41
回答No.4

一体型のパソコンはHDMI出力端子が搭載されていないので、USB HDMI変換ケーブルとモニーターでマルチモニターにして画面表示は可能ですが、壊れた画面から設定が必要ですので現実的ではないと思います。海外でのパソコンの修理は困難です。現地で新パソコンを調達することを検討したらいかがですか。

PC-GD254ECGA → https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD254ECGA

お礼

パソコンは、ラップトップでしたらすでに持っているのです。
デスクトップの修理をしたいのです。
どなたかのお知恵のお助けがほしいのです。
ありがとう御座います。

2022/04/27 15:31

2022/04/26 11:48
回答No.3

PC-GD254ECG-Aということは一体型のPCですよね。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/171q/01/lavie/da/spec/index.html
であれば、液晶の型番はLGのLM238WF2(SS)(G1) (LM238WF2-SSG1)かと思われます。
この液晶がマレーシアで入手できるか、ですね・・・。
下記リンクの店舗で似たような型番のLCDパネルが販売されていますから、そういう店舗に入手可能か問い合わせてみるしかないかと。
一例 https://www.sysnapse.com/lenovo-5d10w33942-lcd-led-screen-23-8-fhd-lm238wf2-ss-m1?search=LM238

以上、ご参考まで。

お礼

詳しく入手できそうなお店まで探してくれてありがとう御座いますです

でもきっと私には専門的な問い合わせを英語でするのは
厳しいでしょうね…
ありがとう御座います。

2022/04/27 15:34

2022/04/26 11:23
回答No.2

モニタを買い換えればいいです。モニタを含め、パソコンの部品や機器は世界標準で、どこの国で買ってもインタフェースは共通です。モニタがくくりつけのラップトップではそうはいきませんが。

お礼

液晶が壊れてるので、
接続はできても設定はでき無さそうですね。

ありがとう御座います。

2022/04/27 15:35

2022/04/26 11:07
回答No.1

デスクトップならモニターは修理せずに、市販のモニターをつなげば使えます。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。