本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:修理から戻って来たら)

パソコン修理後のディスプレイの違和感について

2023/10/14 11:24

このQ&Aのポイント
  • 修理から戻ってきたパソコンのディスプレイには違和感があります。右側が下がって見え、湾曲しているようにも見えます。
  • 修理後のパソコンのディスプレイには左右で1センチの高さ差があります。まだ電源を入れていないため画面の見え方は不明です。
  • どうすれば良いかわからないけれど、修理後のディスプレイの問題は酷いと感じます。
※ 以下は、質問の原文です

修理から戻って来たら

2023/09/21 22:45

PC-GD187TCAF
修理から戻ってきて、机に置くと違和感。ディスプレイが右側が下がって見える。上から見ると右側が湾曲して見えます。
正面から見ると左右で1センチ違います。
これって、何処にどう言ったらいいのでしょうか?
まだ電源入れてませんので画面の見え方はわかりませんが…
酷いな…と思って。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/22 08:15
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187TCAF
こちらですか。

修理はメーカー修理に出されたのでしょうか?
それなら早急に再修理の依頼をしましょう。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/stipulation/index.html


NECサービスセンター等が実施した修理において、当該修理時の「診断・修理報告書」を添えてその旨お客さまより当社にご連絡いただいた場合で かつ同一箇所の再修理が必要とNECサービスセンター等が認めた場合(ただし、前回修理時に症状が再現しなかった場合を除きます。)には、修理完了日より3ヶ月以内に限り、NECサービスセンター等は無償で修理を致します。

みたいな記載はあったりするので早く連絡を入れましょう。

お礼

2023/09/22 12:25

メーカーに修理を出しました。修理の問い合わせ先に電話すると、121サポートに連絡してくれと言われ説明すると、修理の方に到着出荷時の状況を確認してほしいと言われて…そういった症状はないと言われたので、では修理はできるのでしょうか?と尋ねると、修理可能かどうかは121サポートに聞いて下さいと…

個人情報なので、伝達等はできないそうで…。

再度修理に出すことになりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2023/09/22 09:36
回答No.6

実際に所有していないので良く分かりませんが、ディスプレイが左右・前後に傾けたり、調整出来ない機構なのですか?
もう一度、落ち着いて組み立て直してみてはどうでしょう。
なお、頓珍漢な回答であれば、申し訳ありません。

失礼しました!

お礼

2023/09/22 12:26

ありがとうございます。再度修理に出すことになりましたm(_ _)m

質問者
2023/09/22 07:30
回答No.4

修理されたところに再度連絡し、再修理してもらうよう依頼するのが賢明かと存じます。

お礼

2023/09/22 12:27

ありがとうございます。
修理に出すことにしました。

質問者
2023/09/22 04:54
回答No.3

修理依頼したところに言ってください。
持ち込める距離なら持って行って確認してもらうのが確実です。

お礼

2023/09/22 12:27

メーカー修理でしたので、再度修理に出すことになりました。ありがとうございましたm(_ _)m

質問者
2023/09/21 23:09
回答No.2

電源を入れて確かめても違和感があるなら修理サービス等に連絡したらいかがですか。通常修理後数ヶ月は保証があります。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/09/22 12:29

ありがとうございます。
もう1度修理に出すことになりました。たった1センチですが、違和感はあります…

質問者
2023/09/21 22:54
回答No.1

どのように確認しても修理前に出したものと違ったり違和感があるのでしたら、早めに修理に依頼したところに相談したほうが良いと思いますよ。
メーカーに出しているのなら修理に対する保証期間もあるでしょうし。

お礼

2023/09/22 12:30

ありがとうございますm(_ _)m
再度修理に出すことになりました。ちょっと面倒くさそうな対応で…メーカー修理なんですけどね…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。