サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

バッテリーパックの修理対応期間

2022/05/13 16:08

 バッテリーパックpc-vp-wp125がダイレクトショップで完売終了となっていますが、修理対応期間は2022年6月となっています。バッテリパックは修理対応適用外なのでしょうか。また互換品はアマゾンなんかで多く販売されていますがどのメーカーが良いのか判断がつきかねます。おすすめがあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/13 16:38
回答No.2

回答№1 訂正

バッテリーパックは消耗品です。修理ではなく交換です。互換バッテリを選択するならPSEマークがついていればどこでも同じと思いますが、価格は少し高いですが純正バッテリを購入した方が安全と思います

純正 → https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&tab_ex=commerce&fr=shp-prop&oq=&aq=&mcr=f3dd1c37b27d5bb5b10cc55e49c3720e&ts=1652427067&p=PC-VP-WP125%E3%80%80%E7%B4%94%E6%AD%A3&cid=&pf=&pt=&area=27&astk=&sc_i=shp_pc_top_searchBox_2&sretry=1

互換 → https://www.amazon.co.jp/s?k=PC-VP-WP125&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1YL62EVCGTIG&sprefix=pc-vp-wp125%2Caps%2C554&ref=nb_sb_noss_1

お礼

早速の回答ありがとうございます。
yahooで純正品を購入する事にしました。

2022/05/14 09:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/14 06:08
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。

>修理対応期間は2022年6月となっています。
それはお使いのPCの話でしょうか?

>バッテリパックは修理対応適用外なのでしょうか。
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
PC本体の修理に出す形でバッテリパックを交換して貰うことは可能かと。ただかなり高額になりますが。

お礼

早速の回答ありがとうございます。
yahooで純正品を購入する事にしました。

2022/05/14 09:50

2022/05/13 16:22
回答No.1

バッテリーパックは消耗品です。修理ではなく交換です。アマゾンで純正、互換バッテリが購入可能です。互換バッテリを選択するならPSEマークがついていればどこでも同じと思いますが、価格は少し高いですが純正バッテリを購入した方が安全と思います

https://www.amazon.co.jp/s?k=PC-VP-WP125&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1YL62EVCGTIG&sprefix=pc-vp-wp125%2Caps%2C554&ref=nb_sb_noss_1

お礼

早速の回答ありがとうございます。
yahooで純正品の購入を決めました。

2022/05/14 09:52