本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:写真編集ソフト)

デジカメ写真をパソコンで編集!おすすめの写真編集ソフトは?

2023/10/14 04:30

このQ&Aのポイント
  • デジカメ撮影写真をパソコンで編集したいです。Windows11で簡単かつ操作性の良いソフトはありますか?
  • 古いアルバムに貼ってある写真をアルバムの上から撮影して、歪み等を矯正したいです。おすすめの写真編集ソフトはありますか?
  • 以前使用していたAdobe Photoshop Elements12は使い勝手が悪く、分かりにくかったです。
※ 以下は、質問の原文です

写真編集ソフト

2022/05/15 18:27

デジカメ撮影写真をパソコンで編集し
たいです。 
主な目的は、タイトル、撮影日時、トリミング
写真が剥がれない古いアルバムに貼ってある
写真をアルバムの上から撮影して、歪み等を
矯正したいです。

以前Windows8でAdobe Photoshop Elements12を使用していましたが、私にとっては使い勝手が悪く、分かりにくかったです。

新しく購入したWindows11で目的を満たしていて、簡単で操作性の良いソフトは御座いますで
しょうか?

宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/05/16 18:23
回答No.4

解説書もほしいということならPhotoshop elementsをまた使ってみるのも一つの手だと思います。
このソフトなら確実に解説書が出版されていますから。

お礼

2022/05/16 19:50

ご連絡頂き、有難う御座います。

選択肢の一つにしたいと思います。

有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/16 11:55
回答No.3

他の方も勧めてる通り標準の「フォト」が良いと思います。
また、古いアナログ写真を撮影しての補正はデジカメではなくスマホを使ったほうが便利で簡単に補正できます。
アプリはMicrosoft Lensが簡単で使いやすいです。
どうしても台形補正もPCでという事でしたらオンラインアプリのPixlr Editorでもよいと思います。

https://pixlr.com/jp/

お礼

2022/05/16 12:31

有難う御座います。
フォトアプリを使用してみます。

ガイドブックが本屋から出てるか
情報御座いましたら宜しく
お願い致します。

質問者
2022/05/16 08:05
回答No.2

下記リンクを参考にしてみて下さい。

【2022最新】画像・写真編集ソフトおすすめ 5選 Windows 版
https://jp.cyberlink.com/blog/photoeditor/164/best-photo-editing-software

お礼

2022/05/16 12:31

有難う御座います。
フォトアプリを使用してみます。

ガイドブックが本屋から出てるか
情報御座いましたら宜しく
お願い致します。

質問者
2022/05/15 18:34
回答No.1

Windows11標準搭載のフォトを使用してみてはいかがですか。

【Windows 11】「フォト」の使い方 → https://www.kyoukasho.net/entry/win11-photo#%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%AE%E7%B7%A8%E9%9B%86

お礼

2022/05/16 12:32

有難う御座います。
フォトアプリを使用してみます。

ガイドブックが本屋から出てるか
情報御座いましたら宜しく
お願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。