本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SSD/HDD装換)

SSD/HDD装換方法

2023/10/14 04:32

このQ&Aのポイント
  • LAVIEDirectDA(S)のSSD/HDD装換方法を教えてください。
  • パネルのネジを外した後、パネルを取り外す方法を教えてください。
  • NEC 121wareに関するパソコン本体の質問です。SSD/HDDを装換する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

SSD/HDD装換

2022/05/19 21:46

LAVIEDirectDA(S)のSSD/HDD装換がしたく、後ろのパネルのネジ8本を外しましたがパネルが取れません。取り方を教えていただけませんか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/19 22:12
回答No.1

内蔵バッテリのパソコンの分解は困難です。分解のマニュアルもありません。すべて手探りで分解するしかありません。筐体を傷つけないように注意してください。ネジを外しただけでは裏蓋が外れない機種と思います。装換したいなら手数料が発生しますがSSD換装専門会社に依頼するのが安全です。クローン作製から換装までSSD換装専門会社に任した方がいいと思います。SSD換装専門会社は検索すると複数表示されます。料金も様々です。

SSD換装専門会社一例 → https://xn--ssd-7b7fj34n.com/?yclid=YSS.1000020261.EAIaIQobChMI7eyw7dDr9wIVjBBgCh3dFw46EAAYASAAEgLqJfD_BwE

お礼

2022/05/20 10:23

ありがとうございます。このような業者さんがあるのを知りませんでした。
前の方に頂いた方法を試してみてうまくいかなければ、専門会社さんへの依頼を検討してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/20 01:00
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

下記URLの中に似た様な形のパソコンはありますか?
https://www.google.com/search?q=LAVIE+Direct+DA%28S%29+%E5%88%86%E8%A7%A3&client=firefox-b-d&biw=1313&bih=722&sxsrf=ALiCzsaqLUWrmyCnmyJb__8O9HN4zMxeYg%3A1652975887719&ei=D2mGYq_DK46GmAXPkoPwCg&ved=0ahUKEwjvhvCE9-v3AhUOA6YKHU_JAK4Q4dUDCA0&uact=5&oq=LAVIE+Direct+DA%28S%29+%E5%88%86%E8%A7%A3&gs_lcp=Cgdnd3Mtd2l6EAMyBAgAEB46BwgjELADECc6BwgAEEcQsANKBAhBGABKBAhGGABQxwVY6TxglVVoAXABeACAAW-IAbsCkgEDMS4ymAEAoAECoAEByAEKwAEB&sclient=gws-wiz

お礼

2022/05/20 10:18

ありがとうございます。
型番はPC-GD164TCAFです。
示して頂いたURLをいくつか確認しましたが同じものはありませんでした。ただ、ヘラを使って開けている方のサイトを参考にさせていただこうと思います。

質問者
2022/05/19 22:23
回答No.2

>LAVIEDirectDA(S)
ではわからないので出来れば正確な型番を書きましょう。
液晶一体型のデスクトップだとは思いますがネジを外してやれば割とすんなりPC内部にアクセスすることはできそうには思いますが。
若しかしたら爪みたいなのでも固定されている可能性もあるので良く観察して指などでその部分から強引に外す感じになるかも。

お礼

2022/05/20 10:20

ありがとうございます。
型番はPC-GD164TCAFです。
アドバイスを参考に試してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。