サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

HDD→SSD HDDカバーの外し方

2022/06/23 09:58

会社内で使用中のPC(MATE MKM28LZ 2019年製)なのですが、HDDをSSDに変えようと思っています。HDDを取り外し、SSDと入れ替えようと思っているのですが、HDDの外側の黒いケースが外れそうにありません。サイドにネジが1本と、その両側にネジ穴のない銀色の釘のようなものが見えます。外し方を教えてほしいです。そもそも外れるものではないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/23 10:46
回答No.2

同じMATEですが、以下が参考になりませんか ?

https://www.youtube.com/watch?v=dBJ3VtvR_2A

発売時期が1年違いますが、それほど変わらないかも ?

お礼

早速のご回答ありがとうございます!動画の通りにやってみると分解できました!とても助かりました!

2022/06/23 11:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/23 10:42
回答No.1

組み立てた物は分解出来ます。
HDD自体を分解すると二度と動作しなくなります。
HDDが3.5inchでSSDが2.5inchならば、SSDにアタッチメントを付けて、HDDと交換します。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。無事に分解できました!!

2022/06/23 10:59