サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

LavieのHDDをSSDに換装できますか。

2019/10/07 22:25

LavieのHDDをSSDに換装できますか 型番はPC-GN202FSA4です。
裏ブタをはずそうとねじをすべて取りましたが真ん中あたりでケーブルなどが引っ張られて外れそうにありません、どなたかご存じの方がおられましたらお教え願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/07 23:11
回答No.2

その機種の場合、裏蓋を外すのではなく、キーボードを外してその下にHDDがあるようですね。
https://fujidenki.org/blog/ss-nec-pc-gn202fsa4-3/

キーボードの外し方については、同じNECの別機種で解説動画がありますので、そちらが参考になりそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=g32CiFV7DUU

裏のネジを外してから、表の隙間からツメをこじ開けて外し、フラットケーブルを壊さないように外すことになります。難易度は少し高めです。

幸運を祈ります!

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/07 22:35
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN202FSA4
こちらのPCですか。
お使いのPCとほぼ同型のカタログモデルだとPC-NS350AAあたりが該当しそうですね。

NECのノートパソコン「NS350/A」を分解してHDDをSSDに交換
https://qwerty.work/blog/2019/07/nec-ns350a-hdd-ssd.php
【HDD交換手順】NEC LaVie Note Standard NS350/AA* PC-NS350AA*(*は色品番)
http://pcr132.seesaa.net/article/452784686.html
と言うのは検索すれば出てきたりします。結構内蔵のHDDに辿り着くまでは面倒そうですね…

お礼

有難う御座いました、おかげさまでSSDに換装することが出来ました。

2019/10/08 23:15