本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:勝手に画面右下に出る表示)

勝手に画面右下に出る表示とは?

2023/10/14 05:17

このQ&Aのポイント
  • Windows11のパソコンを4月に購入し、使っていますが、画面の右下に勝手にPCのエラーを修正しました。
  • Windows10の修復ツールで2分でPCのエラーを修正してください。
  • 現在、無視していますが、何の警告かわかれば、ご教授いただければと思います。
※ 以下は、質問の原文です

勝手に画面右下に出る表示

2022/06/16 15:17

Windows11のパソコンを4月に購入し、使っていますが、画面の右下に勝手にPCのエラーを修正しました。
Windows10の修復ツール 
2分でPCのエラーを修正してください。
修復プロセスを開始してください。
reviversoft.com 
「開く」と表示されます。
現在、無視しています。
何の警告かわかれば、ご教授いただければと思います。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/17 19:31
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/16 15:50
回答No.2

EdgeやChromeといったブラウザアプリの、「サイト通知」機能を悪用しているSPAM宣伝かもしれません。

過去に、広告バナーなどからそのサイトに飛び、うっかり「通知を受信しますか?」のダイアログで[許可]を押してしまうと、その後ブラウザを起動していなくても、そのサイトからのプッシュ通知が届くようになってしまいます。
そして「Windows10の修復ツール」などという詐欺アプリの宣伝となると、これはもう完全なるSPAM。
そのサイトにアクセスしても全くいいことはありません。

次のページを参照して、通知サイトの確認と、通知の停止をしてみてください。

>Chrome,Edgeの怪しい迷惑通知の消し方! | あっぷるのブログ
https://www.apple-blog.net/archives/954

2022/06/16 15:29
回答No.1

何かのダウンロードでReviver Softが仕込まれていた可能性があります。怪しいプログラムです。Reviver Softがインストールされていたらアンインストールしたらいかがですか。

Reviver Softとは → https://pc-troublesupport.com/reviver-soft%E3%81%A8%E3%81%AF/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。