本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCIeスロットに挿さった無線LANの移動)

PCIeスロットに挿さった無線LANの移動

2023/10/14 05:19

このQ&Aのポイント
  • PC-GD306ZZAGを使用している際に、無線LANをPCIeスロットから移動することは可能でしょうか?
  • PC-GD306ZZAGにはXIT-BRD110Wというテレビチューナーを追加したいのですが、チューナーは「PCI Express×1にのみ対応しています」と書かれています。
  • しかし、斜めに走っている線(無線LAN)が邪魔で、チューナーを挿すことができないのではないかと心配しています。無線LANのスロットを移動することはできるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

PCIeスロットに挿さった無線LANの移動

2022/06/19 11:36

PC-GD306ZZAGを使用しています。
XIT-BRD110Wというテレビチューナーを追加したいです。

チューナーは「PCI Express×1にのみ対応しています。」とあります。
画像の赤く囲った場所に入れてね、という事だと思うのですが、斜めに走っている線(無線LAN)が邪魔で入れられないのでは?と思いました。

無線LANのスロットは移動しても問題ありませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/19 21:31
回答No.4

無線LANの拡張スロットを下方のスロットに差し替えるだけで
赤枠にXIT-BRD110Wは挿せますし、別にPCI Express×4、×8、×16端子に挿しても、×1動作になるので、問題ありませんよ。

私も自宅PCにはXIT-BRD110Wの前モデルXIT-BRD100Wを内蔵させていますが、PCにTVチューナーカードを挿せば、色々とトラブルが多いので、できれば、TVチューナー単体を買ってPCモニターに接続した方がヨッポド安全ですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/19 13:14
回答No.3

他の回答者さまも書かれているとおり、無線LANのアンテナの接続されているスロットカバーを最下段のPCIスロットカバーの位置に移動で良いと思います。
移動させない場合、PCI-Ex1は下側しかあいてないに等しいので、無線LANのケーブルをうまく挿そうとする拡張カードとマザーボードの隙間に通すようにするしかないと思います。
写真右側の無線LANのケーブルを留めているクリップを外すとケーブルに余長が生まれそうな気もします。

2022/06/19 12:22
回答No.2

ケース左側の取り付け板を下方に移せばいいだけでは。

2022/06/19 11:58
回答No.1

無線LANのコネクタがついてる板を移動すればよい

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。