本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smartvisionが起動できない場合の対処)

smartvisionが起動できない場合の対処

2023/10/14 05:28

このQ&Aのポイント
  • NECのPC-GD187CEAHでWindows11にアップデート済みの状態でsmartvisionを起動させると、エラーメッセージが表示されるようになりました。
  • エラーメッセージ「0x0000000070A31BE2」「0x0000000071FB9123」が順番に発生しています。
  • どのように対処すればsmartvisionを正常に起動させることができるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

smartvisionが起動できない場合の対処

2022/07/16 13:58

NECのPC-GD187CEAH(windows11にアップデート済み)で
smartvisionを起動させると昨日から別添のようなエラーメッセージが出るようになりました。最初に別添写真のエラーメッセージが出て、その次に「0x0000000070A31BE2」、その次に「0x0000000071FB9123」で発生しました。と出ます。どのように対処すれば改善できるか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/17 04:20
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187CEAH
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/
を見るとWin11へのアップグレード動作確認対象製品に含まれていますね。

取りあえず再起動してみましょう。あとは他の方が回答されていますが

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
を参考にSmartVisionを入れ直してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/16 15:53
回答No.2

Windows 10の手順を参考にSmartVisionの入れ直しをしたらいかがですか。「3、アプリと機能」の画面をWindows11で表示するには、スタート → 設定(歯車アイコン) → アプリ  → アプリと機能
PC-GD187CEAHはNECで動作確認した製品です。SmartVisionの入れ直しで解決されない場合は、サポートに問い合わせてください。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿された画像
2022/07/16 14:17
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD187CEAHの各種アップデートがありますが、適用してありますか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。