本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:消えたアプリ)

LAVIE Desk All-in-one(PC-DA770MAB)の11から10へのダウングレードでアプリが消える問題

2023/10/14 05:34

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Desk All-in-one(PC-DA770MAB)を11から10にダウングレードした際に、使用していたアプリが消える問題が発生しています。
  • アプリを再度ダウンロードしようとすると、エラーが発生しダウンロードすることができません。
  • この問題に関してNEC 121wareのサポートにお問い合わせしていただければと思います。
※ 以下は、質問の原文です

消えたアプリ

2022/08/03 21:24

LAVIE Desk All-in-one
(PC-DA770MAB)
11から10にダウングレードしたら今まで使えたアプリが消えた。
サイトからダウンロードしようとするとエラーが出て出来ない。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/03 22:07
回答No.2

PC-DA770MABはWindows11の動作確認対象商品です。以下ソフトウェアの対応状況一覧表の動作状況で「×」なければ動作すると思います。「□」で動作しない場合は更新プログラムが適用されていない可能性があります。適用すれば改善されると思います。改善されない場合はサポートに問い合わせてはいかがですか。「ソフトウェアの対応状況一覧表」に載っていないアプリで動作しないのはアプリがWindows11に対応していない可能性があります。アプリのシステム条件を確認したらいかがですか。

ソフトウェアの対応状況一覧表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html

PC-DA770MAB更新プログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA770MAB

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

投稿された画像

お礼

2022/08/05 17:59

有り難うございます。
試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/04 00:18
回答No.3

元々 Windows 10 だから、有償リカバリーUSBメモリよりリカバリーすればどうでしょう。

リカバリUSBメモリでリカバリする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8410-8232

お礼

2022/08/05 17:57

有り難うございます。
考えてみます。

質問者
2022/08/03 21:30
回答No.1

>サイトからダウンロードしようとするとエラーが出て出来ない。
いや、これはダウンロードのエラーじゃないです。
実行時のエラーです。
また、エラーを出してるのはアプリケーションではなく、
VCランタイムです。
ですので、そのランタイムを入れてから、
アプリを入れなおせば治ります。
(アプリは入れなおさなくても動く可能性がありますが、
 11のパッケージと10のパッケージが混在してる状態だと
 不安定になる可能性があるので、念のため、
 入れなおす方がいいかと)

また、Windowsってダウングレードはあまり
まともな動作はしないので、Windows10を入れなおす方が
マシな結果になりますよ。

つまり、今はそのアプリが動くか?だけを見てるが、
それ以外の問題が、すぐに出まくるって事です。

お礼

2022/08/05 18:00

有り難うございます。
再セットアップは最後の手段と考えてます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。