このQ&Aは役に立ちましたか?
LAVIE Desk All-in-one(PC-DA770MAB)の11から10へのダウングレードでアプリが消える問題
2023/10/14 05:34
- LAVIE Desk All-in-one(PC-DA770MAB)を11から10にダウングレードした際に、使用していたアプリが消える問題が発生しています。
- アプリを再度ダウンロードしようとすると、エラーが発生しダウンロードすることができません。
- この問題に関してNEC 121wareのサポートにお問い合わせしていただければと思います。
質問者が選んだベストアンサー
PC-DA770MABはWindows11の動作確認対象商品です。以下ソフトウェアの対応状況一覧表の動作状況で「×」なければ動作すると思います。「□」で動作しない場合は更新プログラムが適用されていない可能性があります。適用すれば改善されると思います。改善されない場合はサポートに問い合わせてはいかがですか。「ソフトウェアの対応状況一覧表」に載っていないアプリで動作しないのはアプリがWindows11に対応していない可能性があります。アプリのシステム条件を確認したらいかがですか。
ソフトウェアの対応状況一覧表 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html
PC-DA770MAB更新プログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA770MAB
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
元々 Windows 10 だから、有償リカバリーUSBメモリよりリカバリーすればどうでしょう。
リカバリUSBメモリでリカバリする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8410-8232
お礼
2022/08/05 17:57
有り難うございます。
考えてみます。
>サイトからダウンロードしようとするとエラーが出て出来ない。
いや、これはダウンロードのエラーじゃないです。
実行時のエラーです。
また、エラーを出してるのはアプリケーションではなく、
VCランタイムです。
ですので、そのランタイムを入れてから、
アプリを入れなおせば治ります。
(アプリは入れなおさなくても動く可能性がありますが、
11のパッケージと10のパッケージが混在してる状態だと
不安定になる可能性があるので、念のため、
入れなおす方がいいかと)
また、Windowsってダウングレードはあまり
まともな動作はしないので、Windows10を入れなおす方が
マシな結果になりますよ。
つまり、今はそのアプリが動くか?だけを見てるが、
それ以外の問題が、すぐに出まくるって事です。
お礼
2022/08/05 18:00
有り難うございます。
再セットアップは最後の手段と考えてます。
お礼
2022/08/05 17:59
有り難うございます。
試してみます。