このQ&Aは役に立ちましたか?
キーボードが突然使用不可の症状
2023/10/14 06:19
- 使用してしばらく経過すると、突然キーボードが全く使えなくなる症状が発生します。再起動すると一時的に改善しますが、オンラインショップサービスへのログイン時に頻繁に発生するため困惑しています。
- 質問者はNECのPC-NS700NABというノートパソコンを使用しています。無線LANで接続していますが、使用中にキーボードが突然使用不可になる問題が発生しています。
- キーボードが使用不可になる症状が頻繁に発生し、オンラインショップサービスへのログイン時に特に顕著です。再起動すれば一時的に改善しますが、根本的な解決策が見つかりません。
キーボードが突然使用不可の症状
2022/08/27 12:45
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
PC-NS700NAB
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NS700NAB
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
使用してしばらく経過すると、突然キーボードが全く使えなくなります。
何も入力出来ない状態で、再起動すると改善します。
症状は、オンラインショップサービス(クラウド系)へログインすると出る頻度が高いです。(最近は必ず)
修正プログラムも見当たらず、困惑しています。
宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
MS-IMEの問題かもしれません。
Windows10 バージョン2004 から新しいMS-IMEが搭載されるようになったのですが、これの品質がとても悪く、いろいろな問題を起こします。
それだからか、以前のバージョンも残っていますので、そちらに切り替えることで問題が解消するかもしれません。
手順は以下の通りです。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022113
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
スクリーンキーボードを使用しても同じならオンラインショップサービス、ブラウザの不具合も考えられます。ご利用のブラウザを代えてみてはいかがですか。
「2. アプリ上で使用する方法」を参照
Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025
電源の管理で【高パフォーマンス】に設定した場合はどうなるか一度確認されてみてはいかがでしょうか?
https://michisugara.jp/power_option