サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中
すぐに回答を!

LAVIE NS700/K

2022/08/29 13:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

・ノートパソコン
・NEC LAVIE
・ NS700/K
・接続方法 無線LAN
・少し前から調子が悪く、動きが重かったのですが、どんどんひどくなり、青い画面にエラーメッセージが出るようになりました。
・今は、起動できますがとても不安定です。
・セーフモードにしても、状態は変わりません。
・システムの復元を試みたのですが、復元できません、と出ました。
・必要なデータは、別に保存しました。
・アプリや写真、動画などたくさん入れているわけではないので、容量が足りないということはないと思います。Nortonを入れていて、それが余計かも…と個人的に思うのですが、よくわかりません。

 なんとか使えるようにしたいです。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/30 04:43
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700KAB
こちらですね。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
データのバックアップが取れているなら再セットアップしてしまうのが良いかも知れませんね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/29 13:30
回答No.2

NortonのアンインストールツールをダウンロードしてNortonをアンインストールしてみてはいかがですか。改善されなければ、パソコンを出荷時に再インストールしてはいかがですか。再セットアップメディアをお持ちでない場合はメディアオーダーセンターから有料で購入可能です。ご自身での再セットアップが困難なら修理サービスに修理ではなく再セットアップを依頼してください。

ノートン アンインストール方法 → https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v15972972

PC-NS700KAB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS700KAB&seizouBangou=

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2022/08/29 13:18
回答No.1

画像に掲載のメッセージのとおり、Nortonを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%