本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE NS700/K)

LAVIE NS700/Kのトラブル解決方法は?

2023/10/14 06:20

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS700/Kが動きが重く、青い画面にエラーメッセージが表示されるトラブルが発生しています。
  • セーフモードでの起動やシステムの復元を試みましたが、問題は解消されず、アプリやデータの容量不足も考えられません。
  • Nortonの影響も疑われますが具体的な解決策はわかりません。どうすれば問題を解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE NS700/K

2022/08/29 13:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

・ノートパソコン
・NEC LAVIE
・ NS700/K
・接続方法 無線LAN
・少し前から調子が悪く、動きが重かったのですが、どんどんひどくなり、青い画面にエラーメッセージが出るようになりました。
・今は、起動できますがとても不安定です。
・セーフモードにしても、状態は変わりません。
・システムの復元を試みたのですが、復元できません、と出ました。
・必要なデータは、別に保存しました。
・アプリや写真、動画などたくさん入れているわけではないので、容量が足りないということはないと思います。Nortonを入れていて、それが余計かも…と個人的に思うのですが、よくわかりません。

 なんとか使えるようにしたいです。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/29 13:30
回答No.2

NortonのアンインストールツールをダウンロードしてNortonをアンインストールしてみてはいかがですか。改善されなければ、パソコンを出荷時に再インストールしてはいかがですか。再セットアップメディアをお持ちでない場合はメディアオーダーセンターから有料で購入可能です。ご自身での再セットアップが困難なら修理サービスに修理ではなく再セットアップを依頼してください。

ノートン アンインストール方法 → https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v15972972

PC-NS700KAB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS700KAB&seizouBangou=

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/30 04:43
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700KAB
こちらですね。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
データのバックアップが取れているなら再セットアップしてしまうのが良いかも知れませんね…

2022/08/29 13:18
回答No.1

画像に掲載のメッセージのとおり、Nortonを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。