サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ネットが遅い

2022/08/29 21:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1576CAW-J

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
Wi-fi

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
会社のWifiに繋げたらそれ以外の wifiに繋げるとネットが遅くなり、全然読み込まない。他のタブレットはストレスなく繋げられます。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/29 22:34
回答No.2

会社のWifiに繋げたらブラウザを閉じて閲覧の履歴をクリアしたらいかがですか。

Microsoft Edgeの場合(ブラウザを閉じるたびに閲覧の履歴をクリアする設定)
Edge画の右上の「...」をクリック → 設定(歯車アイコン) → プライバシー、検索、サービス → 閲覧データをクリア → ブラウザを閉じるたびにクリアするデータを選択する → クリアするデータをオン(例:閲覧の履歴等)

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/29 22:02
回答No.1

>会社のWifiに繋げたらそれ以外の wifiに繋げるとネットが遅くなり、全然読み込まない。
会社のWifiにつなぐと、それ以外のWifiの速度が遅くなる。
とのことですが、であれば、会社のWifiにつながないだけで
解決するのでは?
ってことだと、満足はしないでしょうから。
会社のWifiを使った後は、再起動してから、他のWifiに繋ぐなども
手としてはあります。
ただ、根本原因である、会社のWifiが、なぜ遅くさせるのか?
については、情報が書かれていないので、わかりませんが。
何か特有のソフトウエアが入っているなどの可能性もありますが。
情報がないので、そこまでは、判断はできないですね。