このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/09/01 06:22
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NS760GAW-J
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
Bluetooth
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
2022-08x64を入れたらBluetoothのデバイスがなくなった。NECのドライバーを入れたくても入らない。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
その更新プログラム( 症状が現れる直前に入れたもの:10日ごろ、27日ごろ )をアンインストールされてはどうでしょう。
Windows 10でインストールされた更新プログラムをアンインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017982
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Bluetoothのデバイスがなくなった日以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻すか2022-08x64をアンインストールしてはいかがですか。外付けUSB Bluetoothアダプタで対処する方法もあります。(出費が必要ですが一番簡単)
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
Windows10 問題が発生した更新プログラムを削除する → https://www.pasoble.jp/windows/10/delete-update.html#c2
外付けUSB Bluetooth → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB+Bluetooth%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=V5XHRXQXX6XV&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91usb+bluetooth%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%2Caps%2C183&ref=nb_sb_noss
2022/09/16 17:24
大変ありがとうございました。(KB5016616)をアンインストールすることで正常に作動できました。ありがとうございました。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS760GAW-J
こちらですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS760GAW-J
を見ると
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10471
と言うのがあるので念の為、インストールしてみるとか。
2022-08 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 21H2 の累積更新プログラム (KB5016616)
あたりをインスールしてそうなったのでしょうか?であれば更新プログラムを一時的にアンインストールしたりしてみるとか。またシステムの復元で少し前に復元してみるとか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
また添付されている画像でデバイスマネージャーが映っていいますがその中の「Bluetooth」って項目で「>」となっているのをクリックして展開した時に表示がどうなっているのか?確認しましょう。
2022/09/16 17:26
ありがとうございました。(KB5016616)をアンインストールすることで正常に作動できました。
関連するQ&A
ns550gaw
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
pc-NS150CAR電源が入らない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
NS300/H
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
PC-NM150GAW
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
NS300の再セットアップが出来ない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2022/09/01 08:09
ありがとうございました。(KB5016616)をアンインストールしましたら正常に作動出来ましたありがとうございました。