サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

PC-NS760GAW-Jのbluetooth

2022/09/01 06:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NS760GAW-J

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
Bluetooth

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
2022-08x64を入れたらBluetoothのデバイスがなくなった。NECのドライバーを入れたくても入らない。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/09/01 07:25
回答No.3

その更新プログラム( 症状が現れる直前に入れたもの:10日ごろ、27日ごろ )をアンインストールされてはどうでしょう。

Windows 10でインストールされた更新プログラムをアンインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017982

お礼

ありがとうございました。(KB5016616)をアンインストールしましたら正常に作動出来ましたありがとうございました。

2022/09/01 08:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/09/01 06:51
回答No.2

Bluetoothのデバイスがなくなった日以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻すか2022-08x64をアンインストールしてはいかがですか。外付けUSB Bluetoothアダプタで対処する方法もあります。(出費が必要ですが一番簡単)

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

Windows10 問題が発生した更新プログラムを削除する → https://www.pasoble.jp/windows/10/delete-update.html#c2

外付けUSB Bluetooth → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91USB+Bluetooth%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=V5XHRXQXX6XV&sprefix=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91usb+bluetooth%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%2Caps%2C183&ref=nb_sb_noss

お礼

大変ありがとうございました。(KB5016616)をアンインストールすることで正常に作動できました。ありがとうございました。

2022/09/16 17:24

2022/09/01 06:43
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS760GAW-J
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NS760GAW-J
を見ると

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=10471
と言うのがあるので念の為、インストールしてみるとか。

2022-08 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 21H2 の累積更新プログラム (KB5016616)
あたりをインスールしてそうなったのでしょうか?であれば更新プログラムを一時的にアンインストールしたりしてみるとか。またシステムの復元で少し前に復元してみるとか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

また添付されている画像でデバイスマネージャーが映っていいますがその中の「Bluetooth」って項目で「>」となっているのをクリックして展開した時に表示がどうなっているのか?確認しましょう。

お礼

ありがとうございました。(KB5016616)をアンインストールすることで正常に作動できました。

2022/09/16 17:26

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%