このQ&Aは役に立ちましたか?
ns550gawでスタートボタンを押しても起動しない
2023/10/14 10:40
- ノート型パソコンであるns550gawの無線LAN接続方法について質問があります。
- ns550gawのスタートボタンを押しても起動しない状況についての質問です。
- NEC 121wareのパソコン本体で起動しない問題について質問があります。
ns550gaw
2023/08/24 08:46
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノート型パソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NS550GAW
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スタートボタンを押しても、起動しない。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (6件中 1~5件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS550GAW
こちらですか。
>スタートボタンを押しても、起動しない。
って意味が良く分からないです。PC本体にある電源ボタンを長めに押しても電源が入らず起動してこないのでしょうか?
それともデスクトップ画面は現れるが左下にあるスタートボタンを押しても反応しないって意味でしょうか?
修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
それとお使いの機種ですが修理はまだ可能です。ただ
「2023/08/末」とあと数日で修理対応終了とはなりますね…
このQ&Aは役に立ちましたか?
画面最下部左のWindowsアイコンをクリックしても無反応の事象と推測します。パソコンを初回セットアップ後、再セットアップメディアを作成していれば、再セットアップメディアでパソコンを再セットアップ、回復ドライブを作成していれば、回復ドライブで初期化してはいかがですか。どちらもお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから購入して再セットアップする。再セットアップメディア購入より費用はかかりますが修理サービスへ依頼する方法もあります。もし、Office2016以外のプリインストールアプリが不必要ならWindows 10 ダウンロードページを開き「ツールを今すぐダウンロード」をクリックしてダウンロードファイル実行すればWindows 10 のクリーンインストールが開始されますので、画面の指示、音声に従って操作すればWindows 10がインストールされます。Windows 10のインストール後、Office2016を再インストールしてください。
PC-NS550GAW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS550GAW&seizouBangou=
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
再セットアップは下記URLの中頃参照
修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
Windows 10 ダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Office 2016を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018899
下記リンクが参考になれば良いのですが…
Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018128
パソコンの電源が入らない場合の対処方法について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013709
こんなところでしょうか
ダメなら修理でしょうか