本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NS300/H)

Windows起動できない!NECのノートパソコン NS300/Hの問題

2023/10/14 11:19

このQ&Aのポイント
  • NECのノートパソコン NS300/HでWindowsが起動しない問題について、解決方法を教えてください。
  • NS300/Hの利用者の方へお聞きします。WindowsがNECのロゴから起動しない問題にどのように対処すればいいですか?
  • NS300/Hのユーザーの皆様へ質問です。無線LAN接続で使用しているノートパソコンが自動修復できず、Windowsが起動しない場合の対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

NS300/H

2023/09/01 14:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-NS300HAW

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
自動修復出来ない、WindowsがNECのロゴから起動しない



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/09/01 17:33
回答No.4

論理的エラーの修復の場合ではありますが、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
https://jp.easeus.com/knowledge-base/fix-windows-automatic-repair-loop.html

それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。
クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。
その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/


・Windows Update
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2904-6698


これらをしてみてはいかがでしょうか?

ちょっと難易度は高いかもしれませんが、物理的エラーの問題であれば、
Hdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみてはいかがでしょうか?
https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/01 15:44
回答No.3

残念ですが、故障の可能性が高いので、修理するか・買い替えるか・二択になります。

失礼しました!

2023/09/01 15:26
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS300HAW
こちらですね。

Windows 10でパソコンの電源を入れるとNECロゴが表示されたままで停止する場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020177
他の方が回答されていますが上記あたりを試してみるぐらいです。
あとはデータは消えますが

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
再セットアップを試みるぐらいです。仮に再セットアップも上手く行かないとなると内蔵HDDの故障?などが疑われます。

https://support.nec-lavie.jp/repair
そうなると修理って話になりますが

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
発売されてから結構経過しているので修理対応期間は大丈夫か?確認しましたが「2024/10/末」までとなっているので修理は可能ですね。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ修理にかかる費用は結構な高額になる可能性もあるので新しいPCへの買い替えももしかしたら視野に入るかも。

2023/09/01 15:03
回答No.1

電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了して放電処置後、再度パソコンの電源スイッチを入れてみてはいかがですか。解決しない場合は、パソコンの故障の可能性があります。サポートに問い合わせてください。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

無駄だと思いますが一応参考まで。
Windows 10でパソコンの電源を入れるとNECロゴが表示されたままで停止する場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020177

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。