本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メンテナンスボックス)

メンテナンスボックスエラーが表示され先に進めません

2023/10/14 06:24

このQ&Aのポイント
  • EPSON 大型プリンタSC-T3050で強力ヘッドクリーニングを行った翌日、電源を入れるとメンテナンスボックスエラーが表示される問題が発生しました。
  • メンテナンスボックスを認識できないため、このエラーが表示されるようです。使用済みのメンテナンスボックスを交換しても同じ症状が続くため、新しいメンテナンスボックスを購入することが解決策の一つとなるでしょう。
  • EPSON 大型プリンタSC-T3050のメンテナンスボックスエラーに関する経験のある方の意見をお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

メンテナンスボックス

2022/09/12 17:33

下記の内容で質問があります。よろしくお願いします。
▼利用中の製品
EPSON 大型プリンタSC-T3050

▼困りごとの詳細
強力ヘッドクリーニングを行った翌日、電源を入れるとメンテナンスボックスエラーが表示され先に進めません。メンテナンスボックスを認識できない様ですが、これは廃インクで一杯ということでしょうか。手持ちの使用済みのメンテナンスボックスと入れ替えても同じ症状でした。新しくメンテナンスボックスを購入すれば解決すると良いのですが、経験のある方の意見をお待ちしています。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/12 18:57
回答No.2

メンテナンスボックスは純正品をご使用でしょうか?
互換製品の場合、認識不良となるケースがあります。
また、プリンター内部のセンサーが故障している場合もエラーが回復しない場合があります。その場合は修理を要する案件かと存じます。

メンテナンスボックスの型番と交換する方法を教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35420&dispNodeId=1800

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/12 17:44
回答No.1

メンテナンスボックスが正しくセットされているのであればプリンターの故障の可能性もあります。エプソンに問い合わせするのが最善策と思います。

お問い合わせ → https://www.epson.jp/support/info/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。