サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

LAVIEwizの更新

2022/09/23 15:43

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-NX850NAR-E3


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
有線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
PCを立ち上げるたびにLAVIEwizの更新(添付画像)がでる。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/09/24 17:21
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX850NAR-E3
こちらですね。

LAVIE Wiz自体をアンインストールしてしまうのはどうでしょうね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-NX850NAR-E3
LAVIE Wizで表示される更新プログラムは上記から手動でダウンロード・インストールもできますし。

[Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765
他メーカーのFAQですが、「システム構成」を起動してスタートアップやサービスにLAVIE Wizがあるならそのチェックを外すことでPC起動するたびに表示されるのは回避できるかも知れません。

お礼

2022/09/25 03:42

回答ありがとうございました。
一度アンインストールをして対応をしたところ、問題解決しました。
アンインストールしてよいものかもわからなかったのでとても参考になりました。

acwtaka 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/09/23 16:27
回答No.1

LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュールを適用してみてはいかがですか。もしWindows11にグレードアップ済みなら対応しなくなった可能性があります。サポートに確認したらいかがですか。


LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュールについて → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700132.html

Windows11ソフトウェア対応状況 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html

Windows 11のLAVIE Wizでトースト通知を有効/無効に設定する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023254

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。