本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:更新プログラム 2H22 が更新出来ない)

更新プログラムが更新できない

2023/10/14 10:39

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの更新プログラムがエラーで更新されない問題について質問です。
  • エクセルなどのアプリが使用できなくなった理由も含め、お困りごとの詳細を教えてください。
  • 無線LANを使用しているノートパソコンで、更新プログラムが正常にインストールされていない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

更新プログラム 2H22 が更新出来ない

2023/08/16 19:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-NS700NAR-E3
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===

無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
更新プログラムがエラーで更新されない。
エクセル等が使用出来ない。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/16 19:52
回答No.2

とりあえず、トラブルシューティングの実行をしてみてはいかがでしょうか?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019478

また、エラーコード0x8007007eなどの表記がありましたら、そのコードをネット検索すると対策が案内されていたりします。

どうにもいかないようであれば、Officeの再インストールをおすすめします。

・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/16 19:35
回答No.1

Office 2019をアンインストールして再インストールしてみてはいかがですか。再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化する。もし、Windows11にグレードアップ済でしたら「Windows11をダウンロードする」を開き「Windows 11 インストール アシスタント」の「今すぐダウンロード」をクリックすればWindows 11 のグレードアップを開始します。また、再セットアップメディアをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターから購入可能です。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせるか修理依頼したらいかがですか。

Office 2019を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021457

Windows11をダウンロードする → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

PC-NS700NAR-E3再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS700NAR-E3&seizouBangou=

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。