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LAVIEWizの更新で「接続されていません」となる不具合について
2023/10/14 07:27
- LAVIEWizの更新に問題が発生しており、更新後に「接続されていません」という状態になる不具合が報告されています。
- 更新を試みても、libraryの更新がうまくいかず、アプリ一覧には表示されるがスタートボタンの一覧には表示されないという現象が発生しています。
- アンインストール・再インストールを試しても状況は改善されず、依然として「接続されていません」というエラーが表示されます。
n15768al-j laviewiz 不具合
2022/12/12 10:20
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAAS
PC-N15768AL-J
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Blue
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
LAVIEWizの更新について、当初通知から何度も試しているが、出来ません。
LAVIEWizは更新されましたがlibraryが更新できず、昨日・今日と試して、libraryも更新できましたが「接続されていません」の状態になります。
何度もアンインストール・再インストールも試みましたが、結果は同じになります。アプリ一覧には載っていますがスタートボタンの一覧にはwizしか載っていません。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
Windows10からWindows11へグレードアップしたパソコンでしたらLavie wiz がWindows11 ver22H2に対応できなくなった可能性もあります。サポートに電話で問い合わせてはいかがですか。(AIでは正確に伝わらない)
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
代替策としてLavie wizをアンインストールしたままにし随時次のURLを開きリリースされた更新プログラムをチェックし、リリースされた更新プログラムがあれば手動で更新する手もあります。パソコンの型番はPC-N15768AL-JではなくPC-N1576BAL-Jと思います。もし、PC-N1576BAL-JでなかったらダウンロードページのURLは別のURLになります。
PC-N1576BAL-J更新プログラムダウンロード → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-N1576BAL-J
お礼
2022/12/12 13:49
早々に回答をいただきありがとうございました。質問で書き漏れていたことを補足に書かせていただきました。もしよろしければ見ていただけると有難いです。
補足
2022/12/12 13:41
早々に回答ありがとうございました。現在11にはアップグレードせず10のままの状態です。アップデートする前は3201で作動していましたが、3221にアップデートしたら接続されない状態です。
お礼
2022/12/12 15:04
分かりやすく回答していただけて良かったです。アドバイス通り、サポートに確認した上で試してみたいと思います。ありがとうございました。