本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC ノートパソコン 更新できない)

NEC ノートパソコンの更新プログラムが更新できない

2023/10/14 10:39

このQ&Aのポイント
  • NECノートパソコンの更新プログラムを更新できない問題について質問があります。
  • 質問内容は、ご利用の製品の詳細とお困りごとの状況です。
  • 回答をいただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

NEC ノートパソコン 更新できない

2023/08/16 19:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-NS700NAR-E3
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無料LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

更新プログラム 22H2 更新しない。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/08/17 18:20
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700NAR-E3
こちらですね。
使用しているOSは何でしょう?

Win10 22H2に更新できないのであれば

Windows 10 Ver.22H2 手動アップデートとダウンロード
https://www.pasoble.jp/windows/10/oogata-update-22H2.html
などを参考にして見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/16 22:29
回答No.3

インストール USB 作成して、USBメモリ 使ってアップデートする。

Windows 10をインストールするためのUSBメモリーを作る
https://dekiru.net/article/12960/

USBメモリーを使ってWindows 10にアップグレードする
https://dekiru.net/article/12961/

2023/08/16 19:55
回答No.2

とりあえず、トラブルシューティングの実行をしてみてはいかがでしょうか?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019478

また、エラーコード0x8007007eなどの表記がありましたら、そのコードをネット検索すると対策が案内されていたりします。

どうにもいかないようであれば、Officeの再インストールをおすすめします。

・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
・アンインストール後再起動
・再インストール

とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

2023/08/16 19:40
回答No.1

QNo.10167793で回答済

Office 2019をアンインストールして再インストールしてみてはいかがですか。再セットアップメディアでパソコンを出荷時に初期化する。もし、Windows11にグレードアップ済でしたら「Windows11をダウンロードする」を開き「Windows 11 インストール アシスタント」の「今すぐダウンロード」をクリックすればWindows 11 のグレードアップを開始します。また、再セットアップメディアをお持ちでなければ、メディアオーダーセンターから購入可能です。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせるか修理依頼したらいかがですか。

Office 2019を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021457

Windows11をダウンロードする → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

PC-NS700NAR-E3再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS700NAR-E3&seizouBangou=

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。