サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

再セットアップ(USB)で再セットアップできない

2022/10/11 10:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ
ノートパソコン

・製品名・型番
LAVIE
PC-GN165FDAD(NSLAB264NSDH1W)

・接続方法:無線LAN
・OS:Windows10

▼お困りごとの詳細
 再セットアップメディア(USB)でやってますができません。
 「Boot Menu」選択「Enter」するとUSBの選択画面が出力せずに
・Windows Boot Maneger(st1000M035-1RK172)
・EFI PXE network(E8-6A-64-32-4C-5B)
この2つから選択するようになってどちらを選択しても再セットアップは
進行せず。「NEC」のロゴマークが出て通常どおり立ち上がってしまいます。
どのような対処したらよいのでしょう。ご指導お願い致します。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/11 10:37
回答No.1

再セットアップメディア作成ツールを起動して再セットアップメディアを作成してみたらいかがですか(再セットアップメディア作成は購入後1回です)。再セットアップメディア作成後、回復ドライブが作成できると思いますが、再セットアップメディアを作成しておけば回復ドライブ(回復ドライブは何度でも作成可能)は不要と思います。2つ作成してもかまいません。なお、USBは32GB以上であれば大丈夫です。作成後の実際のUSBの使用領域は20GB強です。

Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022999

参考

https://bibouroku.net/kaifuku-drive

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ご回答ありがとうございました。USB準備してやってみようと思います。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

2022/10/11 11:45

補足

新しいUSBを購入し回復ドライブで実施しました。
アプリの再インストールなどいろいろ手こずりましたが
ようやく、できましたありがとうございました。

2022/10/25 14:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/10/12 04:06
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN165FDAD
こちらですね。
他の方が回答されていますがマニュアルなど参考に再セットアップメディアを作成し直してみるとか。ただ再セットアップメディアは1部しか作成できずもう一度作成し直すって言うのは無理かも知れません。

可能性として再セットアップメディアをUSBメモリに作成する際に失敗したって言うのは考えられますね…

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GN165FDAD
を買うような手はありますが。

お礼

ありがとうございました。ご指摘の通り失敗しているようです。
回復ドライブの作成してやってみます。

2022/10/25 14:41

2022/10/11 16:42
回答No.4

他の方が回答されている方法で、再セットアップメディアを作成して、下記参照して、再セットアップして下さい。

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704

お礼

あり

2022/10/25 14:42

2022/10/11 12:36
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.4900.co.jp/smarticle/12610/

お礼

お世話になります。ありがとうございました。

2022/10/15 11:09

2022/10/11 10:52
回答No.2

回答No.1 訂正

Windowsが動作しているようなので、
スタート → 設定(歯車アイコン) → システム → 回復 → パソコン自動再起動 → UFEI起動 → 画面の指示に従う。

参考

再セットアップする方法 → https://kb.seeck.jp/archives/17887

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ご多忙のところ早速のご回答ありがとうございます。
またお世話になると思いますがよろしくお願い致します。

2022/10/11 11:43