本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

再セットアップができません

2023/10/10 09:55

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
 ノートパソコン(PC-NM750RAG-YC)
▼質問内容
 再セットアップをしてますが、トラブルシューティング画面まではいくのですが、そのあと、NECリカバリーツール画面にいかず詳細設定画面になってしまいます。
 パソコンを買った時にUSBで再セットアップメディアを作成していてそれを使ってます。
 買った時はWindows10でしたがWindows11に更新してるパソコンです。
 再セットアップする際の対処方法について教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/10 19:06
回答No.4

ダメ元で恐縮ですが、下記リンクを参照して、USBメモリ( 再セットアップメディア )からブートして、再セットアップ出来ないか試して下さい。

NECパソコン USBメモリやDVDから起動させる方法
https://www.kit-post.com/nec-bootmenu-procedure-1606

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/10 10:23
回答No.3

Windows11にグレードアップしたパソコンは、Windows10で作成した再セットアップメディアを使用して再セットアップはできません。一旦Windows10にグレードダウンする必要があると思います。下記URLから「ツールを今すぐダウンロード」をクリックしてインストールメディアを作成して、作成したインストールメディアでWindows10をクリーンインストールして再セットアップメディアで再セットアップ後、Wondiws11ダウンロードの「Windows 11 インストール アシスタント」をクリックしてWondows11にグレードアップしたらいかがですか。ご自身でクリーンインストールが困難でしたら費用が発生しますが、修理サービスに修理ではなく再インストールを依頼する方法もあります。再インストール依頼のほうが確実と思います。修理サービスからパソコンが購入時のWindows10で返却されます。パソコンをそのまま利用していれば、Wondiws11のグレードアップが通知されます。すぐにWondiws11にグレードアップしたい場合は、Windows 11 インストール アシスタント」をクリックすればWondows11にグレードアップのダウンロード&グレードアップが開始されます。

Wondiws10ダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Wondiws11ダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

再セットアップ作業料は、¥18,810(税込み)下記ページの後部にあります。
修理費用 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

2023/10/10 10:16
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM750RAG-YC
こちらですね。

Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
Windows 10で回復ドライブからパソコンを初期化する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018664
を参考にして見るとか。
USBメモリに再セットアップメディアを作成したなら回復ドライブの方を参考にすると良いかも知れません。

2023/10/10 10:10
回答No.1

論理的エラーの修復の場合ではありますが、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
https://jp.easeus.com/knowledge-base/fix-windows-automatic-repair-loop.html

それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。
クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。
その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://onoredekaiketsu.com/repair-windows-with-dism-and-sfc-scannow/


・Windows Update
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2904-6698


これらをしてみてはいかがでしょうか?

ちょっと難易度は高いかもしれませんが、物理的エラーの問題であれば、
Hdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみてはいかがでしょうか?
https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。