サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

更新プログラム

2022/10/23 07:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
NEC PC-HA770RAW-E

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
LAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムを手動で更新を行ったのですが一度インストールして再起動した後、ちゃんと出来ているか不安だったので、もう一度インストールして再起動してしまいました。プログラムと機能の一覧には一つしかインストールされてませんでした。2つ同じプログラムがインストールされていると思っていたのですが。大丈夫なんでしょうか、どういう事なのか教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/23 17:07
回答No.6

消去されたか分かりませんが同じ更新プログラムが適用されたとゆうことです。パスされたにしろ上書きされたにしろLAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムがモジュール番号 : 11583 LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2020年1月~6月モデル向けなら、「LAVIE Wizについて」のバージョンが3.2.2.0、「LAVIE Wiz Dependency Libraryについて」のバージョンが3.2.2.1となっていれば正しく適用されています。前記以外の更新プログラムは、更新プログラムダウンロードページを開きモジュール詳細からご自身で確認してください。インストール手順に確認方法が載っています。
LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2020年1月~6月モデル向け → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11583
インストール手順 → https://lavieupdate.121ware.com/help/3.2/howtoinstall_p.html#notes

PC-HA770RAW-E3 更新プログラムダウンロード → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HA770RAW-E3

お礼

分かりました。ありがとうございました。

2022/10/25 06:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/10/23 15:54
回答No.5

通常、上書きインストールされますので一つかと存じます。

以前にインストールした分に上書きされますので以前のファイルは消去され、新たにインストールされたファイルが作成されているかと存じます。

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。

2022/10/25 06:53

2022/10/23 09:59
回答No.4

もう長く市販パソコンを使っていませんが 通常は1つですよ

操作や作業履歴ではなく 更新履歴なので同じものが複数表示される事は無かったと記憶しています 更新されたかどうかの確認だけ

お礼

ありがとうございました。

2022/10/25 06:54

2022/10/23 09:33
回答No.3

上書きされるか適用済みになっている。と思います。

2022/10/23 08:40
回答No.2

既に適用済みです、最新の状態です、など 表示されないのであれば、大丈夫だと思います。
今後は、下記リンクの「 注意事項 (インストール前に必ずお読みください) 」を読んで実施しする様にして下さい。

インストール手順
https://lavieupdate.121ware.com/help/3.2/howtoinstall_p.html

お礼

分かりました。ありがとうございました。

2022/10/25 06:55

2022/10/23 08:01
回答No.1

同じ更新プログラムなのでインストールをパスしたか上書きされたのでしょう。不具合が発生していなければ大丈夫です。

補足

上書きというのは一度目のプログラムが消去されて二度目のプログラムに置き換ったということでしょうか?教えてください。

2022/10/23 11:47