本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIEバックライト・キーボードがONにできない)

LAVIEバックライト・キーボードがONにできない

2023/10/14 07:29

このQ&Aのポイント
  • LAVIEバックライト・キーボードのON方法について質問があります。自動点灯状態での設定方法やトラブルシューティングについて教えてください。
  • LAVIEバックライト・キーボードの設定が正常に行えず困っています。初期設定は完了しているのですが、画像の表示やインストールがうまくいかず、バックライトのON/OFFができません。
  • LAVIEバックライト・キーボードを購入してから数日経ちましたが、バックライトのONができません。F12キーと併用のボタンを試してみましたが、うまく切り替えられません。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIEバックライト・キーボードがONにできない

2022/12/15 18:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-XC950DAG

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
キーボードのバックライトをONにしたいです。
2022年12月2日に購入し、初期設定完了後はF12と併用のボタンで切り替えON/OFF/自動の切り替えが出来ました。自動点灯状態で、LAVIE Wizで一括更新を実行したところ、画像1が表示され、「はい」をクリックしたところ、画像2が表示されました。モジュール詳細に従いインストールしようとしましたが、CallBat.exeを管理者として実行したところ再び画像1、CheckInstallState.batを管理者として実行したところ、コマンドプロンプトが表示されますが、何も実行されずに閉じている感じでした。試しに、LAVIEバックライト・キーボードの設定libraryをアンインストールしてから再インストールを試そうとしましたが、アンインストール実行したところ、画像3が表示され実行できませんでした。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/15 18:51
回答No.1

LAVIEバックライト・キーボードの設定Libraryのバージョンが1.0.16.0より前なら「モジュール番号 : 11495」を適用してみてはいかがですか。

<バージョン確認方法>
(1) 「スタート」メニューを開き「設定」をクリックします。
(2) 画面左の一覧で「アプリ」をクリックします。
(3) 画面右側で「アプリと機能」をクリックします。
(4) 開いた画面の「アプリの一覧」で「LAVIEバックライト・キーボードの設定
Library」の下に書かれている数字を確認します。

LAVIEバックライト・キーボードの設定Library → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11495

解決しない場合は、サポートに問い合わせたらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2022/12/15 20:04

ありがとうございます。バージョンは1.0.16.0でした。おっしゃる通り、サポートセンターに相談してみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/15 19:55
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-XC950DAG
こちらですね。

Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022931
ダメだとは思いますがシステムの復元を試してみるぐらいでしょうか。

>2022年12月2日に購入し、
>初期設定完了後はF12と併用のボタンで
>切り替えON/OFF/自動の切り替えが出来ました。
とあるので最近買われたばかりかと思います。必要なデータのバックアップを取って一度再セットアップしてみるのはどうでしょうね。

お礼

2022/12/15 20:05

ありがとうございます。サポートセンターに相談してみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。