本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIEバックライト・キーボードがONにできない)

LAVIEバックライト・キーボードがONにできない

2023/10/14 11:21

このQ&Aのポイント
  • LAVIEバックライト・キーボードがONにできない問題について質問があります。点灯設定や操作方法について詳しく教えてください。
  • LAVIEバックライト・キーボードが点灯しない問題についてお困りのようです。バッテリー節約機能や再インストールによる解決策をお知りになりたいようです。
  • LAVIEバックライト・キーボードが点灯しない問題についてお困りです。操作方法やレジストリーの変更による解決策を探しているようです。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIEバックライト・キーボードがONにできない

2023/09/08 10:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
 ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
 PC-XC750DAB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
 無線LAN  


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)

LAVIEバックライト・キーボードがONにできません

自動で暗くなったらつく設定にしているのですが、私が点灯してほしいタイミングで点灯しなかったのです

なので、F12を押すと常に点灯するに切り替えれるの出るが、措置裏も反応しませんでした

こちらは、バッテリー節約機能(常時設定)では、一度接続モードを解除しないと操作できないのでしょか?

また、それでも万が一操作ができない場合は、KBToolSetup_x64などを再度インストールする必要があるのでしょうか?

ほとんど毎回切り替えようとした際に切り替えれないので困っています

一度、操作ができるようになると、バッテリー節約機能をONにしても操作ができるようになります

何かが問題でできないのかわかる方がおりましたら、教えていただけると有難いです
レジストリーをいじって少し変更したほうが良いなどがありましたら、安全な範囲で教えていただけますと有難いです

よろしくお願いいたします




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/08 10:28
回答No.1

LAVIEバックライト・キーボードは設定していますか。LAVIEバックライト・キーボードの設定Libraryのバージョンが1.0.16.0より前なら下記設定が必要です。解決しない場合は、サポートに問い合わせしてください。

バージョン確認方法
「スタート」メニューを開き「設定」 →  画面左の一覧で「アプリ」 →
画面右側で「アプリと機能」 → 開いた画面の「アプリの一覧」で「LAVIEバックライト・キーボードの設定 Library」の下に書かれている数字を確認

LAVIEバックライト・キーボードの設定Library  → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11495

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/09 07:38
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-XC750DAB
こちらですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/221q/share/software/note.html
「LAVIEバックライト・キーボードの設定」ってソフトで設定を見直すぐらいかと。

LAVIEバックライト・キーボードの設定Library
https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11495
みたいなのもあるので念の為、バージョンを確認して必要があれば適用してみるとか。


https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202301/pdf/v2/#!/3_040_045_pm
検索すると設定みたいなのは出てきますが同じ製品は所有していないので実機で確認したりが出来ないです…
どうしてもダメならいつでも今の状態に戻せるよう外付けSSD/HDDなどにシステムイメージの形でバックアップを取って一度再セットアップしてみるとか…

2023/09/08 12:37
回答No.2

以下ページの要領で設定を再度インストールし直してみてはいかがでしょうか?

https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11495

・高速スタートアップをオフにする
https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html
・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択)
・WindowsUpdateを最新の状態にする
とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。