本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:os起動せず)

ノートパソコンが起動せず、Aptio Setup Utility画面が表示されて再起動できない

2023/10/14 07:35

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの起動ができず、Aptio Setup Utility画面が表示され、再起動できない状況に困っています。
  • ご利用のノートパソコンが起動しないため、Aptio Setup Utility画面が表示され、再起動ができません。どのように対処すればいいでしょうか。
  • ノートパソコンの起動方法がわからず、Aptio Setup Utility画面が表示され、再起動できません。どうすれば問題を解決できるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

os起動せず

2023/01/04 16:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン


LAVIE HZ650/A


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
起動せず、Aptio setup utility画面が表示
ExitからHDD Recoveryを選択したが、Not Foundで再起動できません




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/04 21:05
回答No.4

サポートも切れている様なので パソコンショップやリペアショップで修理相談ですね
近くに有れば 持ち込みが早い結果が出ます

お礼

2023/01/04 21:19

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/04 17:35
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ650AAB
こちらでしょうか?

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
お使いのPCですが既にメーカー修理は出来ないですね。

予め再セットアップメディアを作成済みならそちらを使って再セットアップを試みるとかでしょうか…

お礼

2023/01/04 19:41

ありがとうございました。確かに古いモデルなので修理できないようですね。

質問者
2023/01/04 16:26
回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 8 / 8.1でパソコンが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014936

お礼

2023/01/04 19:42

ありがとうございました。

質問者
2023/01/04 16:12
回答No.1

次を参考にしてはいかがですか。解決しない場合は、HDDの故障でしょう。修理依頼してください。

Windows 8.1でもほとんど同じ操作です。
Windows 10でパソコン使用中に「Aptio Setup Utility」というBIOS画面が表示される場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020618

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2023/01/04 19:44

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。