このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/01/04 16:01
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
ノートパソコン
LAVIE HZ650/A
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
起動せず、Aptio setup utility画面が表示
ExitからHDD Recoveryを選択したが、Not Foundで再起動できません
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
サポートも切れている様なので パソコンショップやリペアショップで修理相談ですね
近くに有れば 持ち込みが早い結果が出ます
ありがとうございました。
2023/01/04 21:19
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HZ650AAB
こちらでしょうか?
修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
お使いのPCですが既にメーカー修理は出来ないですね。
予め再セットアップメディアを作成済みならそちらを使って再セットアップを試みるとかでしょうか…
ありがとうございました。確かに古いモデルなので修理できないようですね。
2023/01/04 19:41
下記リンクが参考になれば良いのですが…
Windows 8 / 8.1でパソコンが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014936
ありがとうございました。
2023/01/04 19:42
次を参考にしてはいかがですか。解決しない場合は、HDDの故障でしょう。修理依頼してください。
Windows 8.1でもほとんど同じ操作です。
Windows 10でパソコン使用中に「Aptio Setup Utility」というBIOS画面が表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020618
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
ありがとうございました。
2023/01/04 19:44
関連するQ&A
NS300/Mのパソコンでセーフモードで起動したい
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
PCが起動しません
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
デフラグが起動しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
smartvisionが起動できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
NEC LAVIE pcの入力不可の文字がある
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。