本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VersaPro)

VersaProが電源がつかなくなった原因と対処方法

2023/10/14 08:17

このQ&Aのポイント
  • VersaProの電源がつかなくなった原因として、充電しながら使用することで電池の劣化が進み、電源が切れる可能性があります。
  • 対処方法としては、まずはACアダプターを確認し、しっかり接続されているかを確認してください。また、電源ボタンを長押しすることでリセットできる場合もあります。
  • お使いのVersaProが学校から支給されたものである場合、学校のサポート担当者に連絡し、修理や交換の相談をすることもおすすめです。
※ 以下は、質問の原文です

VersaPro

2023/01/18 00:38

急に電源がつかなくなりました。
充電している状態は白いランプが点灯していますがぬくと消えます。
何もしていません。急につかなくなりました。
どうすればつくようになりますか?
学校から支給されているものです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/01/18 08:20
回答No.5

回答No.4 追記

放電処置しても解決しない場合は、電源ユニット、メインボード等の故障の可能性があります。パソコンの修理依頼してはいかがですか。

パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/18 07:46
回答No.4

画面下タスクバーの右端の乾電池アイコンにマウスポインターを乗せると添付画像のようにバッテリーの状態が表示されます。「バッテリの状態:ZZパーセントが使用可能です(電源に接続済)」の表示で時間経過とともにパーセントの数字が上がっていくか、「バッテリの状態:完全に充電されました100%」と表示されていればパソコンに電源は供給されています。パソコンの使用に支障はありません。ランプ点灯しないことが気になるなら学校経由でメーカーのサポートに点検してもらったらいかがですか。

参考
パソコンの電源ランプについて → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020903

投稿された画像
2023/01/18 07:40
回答No.3

下記リンクを参考にして、改善されない場合は、学校の先生に相談して下さい。

Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018128

2023/01/18 03:37
回答No.2

いずれかの設定によるものか、物理的な故障によるものか確かめるくらいはしても良いと思います。

まずは以下をご覧いただき、正しい型番を確認します。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html

以下はパソコンの電源が入らない場合に、お試しいただける内容です。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016404

上記はWindowsの種類毎に、異なる手順が記載されています。もしWindowsの種類が分からないなら、パソコンのマニュアルにWindowsの種類が記載されています。確認した型番を使い、以下からマニュアルをダウンロードできたりします。
https://support.nec-lavie.jp/emanual/
マニュアルにも電源が入らない場合の手順が記載されていると思います。


ご案内したURLは、NECさんが公開しているものです。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2023/01/18 00:57
回答No.1

>学校から支給されているものです。

学校のサポート担当者に相談する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。