サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

【PC-T0855CAS】8インチタブレット

2023/01/19 23:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
NEC 8インチタブレット 
・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
android11
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
PC-T0855CAS
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
wifi

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
起動時にカメラが起動してしまいます
これは故障でしょうか?もしくは何らかの設定の影響でしょうか?
宜しくお願いします



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/20 07:31
回答No.4

一度、クイック起動をオフにしてみてはいかがでしょうか?

https://ka-mato-ru.com/twitter/2020/09/18/post-4225/

お礼

大変参考になりました
ありがとうございます

2023/01/20 07:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/01/20 06:40
回答No.3

カメラアイコンに誤タッチしていないのであれば、タブレットの初期不良も考えられます。購入店、NECにタブレット一式の交換を申し出たらいかがですか。

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

2023/01/20 01:03
回答No.2

>昨日購入して、本日使い始めた
そうですか。そうであればウィルスとかって言うのは考えにくいかも知れませんね。

>無料wifiからネットに接続した
単にフリーWi-Fiに接続しただけでウィルス感染したりって事は考えにくいです。野良アプリをインストール(Google Play以外からのアプリのインストール)したとかなら別ですが。

>勝手に起動するのはタブレット本体を起動した直後
そうですか。購入直後なら一度初期化して初期設定からやり直してみる手もありますね。

お礼

ありがとうございます
もう少し様子を見て対応したいと思います

2023/01/20 07:39

2023/01/19 23:47
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0855CAS
こちらですか。

状況がよく分からないのですが例えば再起動したり一旦電源を切ってから電源を入れ直し起動したときにカメラアプリも一緒に起動してくるってことでしょうか?
故障って事は無いとは思いますが…

Androidスマホ『セーフモード』の使い方とは?不具合原因の切り分けなど手順を解説
https://time-space.kddi.com/mobile/20210310/3080
セーフモードで起動した際も同じようにカメラアプリが起動してくるのか?確認してみるとか。

【これで解決できる】カメラが勝手に起動する原因と対処法を徹底解説
https://smart-enta.com/start-the-camera-without-permission
みたいなことも考えられますね。

お礼

原因をご教示いただき大変感謝いたします
ありがとうございました

2023/01/20 00:14

補足

ご回答ありがとうございます
製品はその通りです、PC-T0855CASです
昨日購入して、本日使い始めたのですが、まさに無料wifiからネットに接続したので、何か悪意のあるウィルス等に感染したのか心配になりました・・・
ただ、勝手に起動するのはタブレット本体を起動した直後なのですが。。。

2023/01/20 00:13

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。