このQ&Aは役に立ちましたか?
PC-T0855CAS アプリの起動に関する問題
2023/10/14 08:30
- PC-T0855CASの無線LAN接続のタブレットで、アプリの「khan academy kids」が起動しない問題が発生しています。
- PC-T0855CASのタブレットはandroid11を搭載しており、アプリのインストールは成功しているものの、起動すると一瞬画面が表示された後に消えてしまいます。
- なお、以前に購入したPC-TE510JAWのandroid9では同じアプリは問題なく起動することができます。
PC-T0855CAS アプリ
2023/02/22 16:14
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット
・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
android11
システムバージョンは最新です
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC-T0855CAS
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
アプリの「khan academy kids」が起動しない
インストールしましたが
起動すると一瞬画面が出て、消えてしまいます
2019.03.17に購入した PC-TE510JAW android9
では問題なく起動します
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
タブレットを初期化しても動作しないならタブレット個体の特性と思います。サポートに電話で問い合わせしたらいかがですか。
LAVIE T08(Android 11)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022893
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0855CAS
こちらですね。
他の方が回答されていますが一度初期化してみる手もありますね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.khankids.android
こちらのアプリの様ですが特に動作条件が厳しいような事は無さそうですね…
お礼
2023/02/22 19:39
原因判明しました
「システムナビゲーション」を「3ボタン」にすると
起動しなくなるようです
カスタマイズしながら、まめに起動確認したので、よかったです
お礼
2023/02/22 18:48
思い切って初期化したら、うまくいきました
ありがとうございました