本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-T0875CASが起動後反応しない)

PC-T0875CASの起動後の反応がない

2023/10/14 11:19

このQ&Aのポイント
  • PC-T0875CASの起動後、急に反応しなくなった場合の対処方法を教えてください。
  • PC-T0875CASが起動後に反応しない問題の解決方法について教えてください。
  • PC-T0875CASを起動した後、何もできなくなる問題が発生しました。故障の可能性や対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PC-T0875CASが起動後反応しない

2023/09/03 17:16

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
タブレット

・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など)
Android 11


・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
PC-T0875CAS


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
無線LAN


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
起動後急に反応しなくなりました。強制終了と起動はできるのですが、あとは何もできません。でも時計は動いています。故障でしょうか?
何か対処方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2023/09/04 11:30
回答No.3

マウスをつなげば操作できるようになるかもしれません。
https://gyutte.jp/blog/201239
https://bright-side.hateblo.jp/entry/smartphone-with-mouth

USB変換アダプタは百円均一ショップでも百円均一ショップでも入手できますが、
充電専用ではなくデータ通信もできるタイプが必要です。
https://gadget.hyakkaidan.com/4269/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/09/04 09:08
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T0875CAS
こちらですか。

Androidスマホ『セーフモード』の使い方とは?不具合原因の切り分けなど手順を解説
https://time-space.kddi.com/mobile/20210310/3080
などを参考にセーフモードでもダメか?確認してるとか。

NEC PC-TE508BAW 工場出荷状態に戻す
https://nanzo.muragon.com/entry/162.html
パスワードを忘れてしまった…!androidの強制リセット(初期化)の方法
https://setting.jp/android-reset/
みたいなのを参考に強制初期化を試みるような手もありますがそれよりは素直に修理に出した方が確実に直る気はします。

2023/09/03 17:27
回答No.1

タブレットの再起動を試して解決しない場合は、LAVIE Tabサポートセンターのオペレーターに問い合わせてみてはいかがですか。

LAVIE Tab(Android)で強制的に電源を切る方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015494

LAVIE Tab(Android)で電源が切れない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015492

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。