本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE15のマウス接続について)

LAVIE15のマウス接続について

2023/10/14 08:25

このQ&Aのポイント
  • LAVIE15ノートパソコン用に購入したマウスがBluetooth接続ではなくUSBで受信するタイプのもので、接続しても作動しない。Bluetoothタイプのマウスでなければ接続できないのか、それとも別の原因で作動しないのかについて質問。
  • LAVIE15ノートパソコン用に購入したマウスがBluetoothではなくUSBで接続するタイプのもので、接続しても反応がなく作動しない。Bluetoothタイプでなければ接続できないのか、それとも別の原因で作動しないのかを教えてほしい。
  • LAVIE15ノートパソコン用に購入したマウスがBluetoothではなくUSBで受信するタイプのもので、接続しても反応がなく作動しない。Bluetoothタイプでなければ接続できないのか、それとも別の原因で作動しないのかについてアドバイスをください。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE15のマウス接続について

2023/02/09 13:55

下記の内容で回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。

LAVIE15ノートパソコン用にマウスを購入したのですが、Bluetooth接続ではなくUSBで受信するタイプのものを選んでしまいました。繋げても反応がなく作動しません。やはり、Bluetoothタイプのものでなければ接続できないのでしょうか。それとも接続は可能で、何か別の原因で作動しないだけなのでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/09 14:09
回答No.2

Bluetoothでもレシーバ付きどちらでも繋がると思います。繋がらないならマウスの初期不良の可能性もあります。購入店に交換を申し入れてはいかがですか。レシーバをUSBに差し、マウスに電池を入れてすぐに利用できると思います。別なUSBポートに差してマウスの乾電池を変えてみてはいかがですか。

お礼

2023/02/09 14:19

早速ご回答いただき、ありがとうございます。
機種はN1585です。
実は両親が使用しており、シールの文字が見えないと言っていて・・申し訳ございません。
頼まれてマウスを購入し送ったのですが、接続できないようで困っております。Bluetooth対応のパソコンの場合でも、USBにレシーバーを差し込めば普通は使用できるものなのですね。書いていただいた件、試してみるよう伝えます。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/09 14:01
回答No.1

>LAVIE15
ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

PCにBluetooth機能を搭載しているならBluetooth接続のマウスと接続することはできます。

>Bluetooth接続ではなくUSBで受信するタイプのものを
>選んでしまいました。
そう言うマウスであれば普通、USB接続のレシーバーが一緒になっていてそちらをPCのUSBポートに接続すれば使えるはずですけどね。

お礼

2023/02/09 14:21

ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。